※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねおごん
その他の疑問

実母がプレイマットに子を置きました生後58日目の子の母です。プレイマ…

実母がプレイマットに子を置きました

生後58日目の子の母です。

プレイマットにはいつもタオルを敷いてから子を寝かしています。

プレイマットは大人が汚い足で歩いたりして拭いてなのです😭

水虫の大人もいます。

そこに子がほっぺをつけたり、吐き戻しをしてました。 

実母が寝かしてまた。

子は肌に湿疹が出ちゃうでしょうか?

もう終わりです。
腹が立ちます。

みなさんならどうしますか?
消えちゃいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

水虫の方がいるならその方にはできたらずっと靴下を履いて欲しいところですね😅ただ、赤ちゃんどんどん動き回るようになるので同居していたらふせげないかなって正直思います💦肌が荒れることはまずないと思いますし、あまり神経質にならずとも大丈夫かなって思いますよ🤗

• ねおごん

ねおごん

そうなんですね!気にしないことにします!ありがとうございます😭

• 6月22日
🐰

どうもしないです😂
家族や友達、自分含め周りにそこまで気にする人がいないので私が無知なだけかもしれないですが、プレイマットに直置きするのがどうなのか考えたこともなかったです😂

湿疹が出たとしてもプレイマットに直置きしたことが原因かどうかはわからないし、お母さんを酷く責めることでもないかなと思います😂

• ねおごん

ねおごん

そうなんですね!気にしないことにします!ありがとうございます😭

• 6月22日
ママリ

上の方と同様ですが、水虫の方には靴下履いてもらいましょう😂
うちは水虫はいないですが、1日1回拭く程度で気にしてません!

息子は自分の吐き戻したところにほっぺべチャーってつけて肌弱系なのでかぶれてます😂

• ねおごん

ねおごん

そうなんですね!気にしないことにします!ありがとうございます😭靴下履いてもらいます!

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

子どものうちに身の周りからさまざまな菌を取り込んで腸内細菌の数や種類を増やしていくのですが、その人が生涯持つ腸内細菌の種類は、なんと1歳までで決まってしまいます。
清潔にしすぎないほうが免疫力も高くなり病気に打ち勝ちやすくなるのではと思います🥰

• ねおごん

ねおごん

なるほど!参考にさせていただきます😭

• 6月22日
ままり。

実家ですか??
これからの成長も考えると、自宅でも大人が歩いた床、兄弟が歩いた床を赤ちゃんはハイハイします、舐めます😆と思えば、全て完璧にはできないので諦めもつかなかいでしょうか😥

• ねおごん

ねおごん

実家ではないです💦諦めなきゃですね😭
    ありがとうございます!

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

無菌で育てるなんて無理‼️😂
なので、なにもしません笑

今から免疫を少しずつ付けていった方が良いのであまり神経質になりすぎず☺️✨(ママが疲れちゃうよ、、、、)

まぁ、私もどちらかと言うと神経質な方ですけどね!(仲間だから気持ち分かるよ!)
タバコ関係とかあまりに不清潔な家とかは『ひぇ〜😱』って心の中では思いますけどね😂
あと、これから虫歯菌関係は子をめちゃくちゃ見張ってないと『ああ、、、終わった、、、』ってなるかも笑(実際、義母にやられてチーンってなりました笑)

• ねおごん

ねおごん

同じなのですね!

虫歯は私も気を付けてます。
    だいたいいつ頃まで、唾液を移さなければいいのでしょうか?義母になにをやられましたか?

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットだと3歳くらいまで?

義母が使ってる箸で娘に野菜を取り分け(あーん)とかされました😭

• 6月22日
  • ねおごん

ねおごん

3歳って長いですね😭あーんですか…おつらいですね💦

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那から伝えてもらうように釘刺してたはずなのに、、、旦那め、、、

• 6月22日
  • ねおごん

ねおごん

そうですよね😭虫歯菌が、うつってないといいですね。私も気をつけます!

• 6月22日