※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.t
妊娠・出産

双子妊娠中の仕事についてです昨日7週3日で3回目の検診に行ったら、双子…

双子妊娠中の仕事についてです

昨日7週3日で3回目の検診に行ったら、
双子だったことが判明しました。
今のところ2人とも心拍は見ることが出来ました。
嬉しい半面、リスクも大きいと聞いて不安です。
実際に職場の先輩も9週目と13週目に双子を流産した事があると話してました。

職業は看護師なのですが、いつから夜勤免除してもらうとか、どれぐらい動いていいのかなど分からないことだらけです、、、。
多胎妊娠で看護師の方いらっしゃいますか?

コメント

看護師ではないのですが!
9月に双子が産まれて、
4月から上の子を幼稚園に預けて、5月にはもう1人で公園に連れて行けませんでした。。
8月のお盆には管理入院が始まりましたが、それまではひたすら義実家で遊ばせて休んでました。37週で出産。1ヶ月ほど入院しました。
5.6ヶ月で早産のリスクで管理入院する人もいると聞いて、早めに預けました。

• a.t

a.t

コメントありがとうございます🥲
    双子ちゃんの出産お疲れ様です👏
    やっぱりお腹も大きくなるの早いし大変ですよね、、
    周りに双子ちゃん居なくて聞ける人も居ないので助かります🙇‍♀️
    管理入院なんてこともあるんですね、、無知でした。
    やっぱりお産は帝王切開になりますか?

• 6月22日

退会ユーザー

早い人は産まれる半年前から入院される人もいるそうです💔コロナの時は半年間リモートで上の子の話せなかった。会えなかった。と聞いて、びっくりしてしまいました。😱

先生には最低3週間前から入院して欲しいと言われていたので、ギリギリ3週間前まで自宅にいられました。

予定帝王切開でした!
    産後1週間で退院しました。

• 6月22日

退会ユーザー

入院する前は昼間はひたすら横になったりしてましたが、
    後期はもう横になることもできなくて、座椅子にひたすら座っていました。
    究極に眠たくなったら、座ったまま寝るか、横になるかしてました💧でも横になると逆に辛かったりして、管理入院も孤独との闘いでした…
    ベッドに座り眠たくなるまで、携帯やナンプレ?を解いたりしてました。

• 6月22日

退会ユーザー

産まれてからも、退院してからがとても大変で、
    同時に授乳してオムツ替えしてと言われていましたが、なかなかうまくいかない(混合だったので、ミルクの方がよく寝る💧1人起きないなど、、)
    他の人の助けは不可欠です。
    実母に四六時中いてもらいましたが、本当に大変です。
    1人授乳、1人ミルクあげられる人がいると良いのですが…
    交互に起きたりすると眠れなくなり、寝不足で疲労困憊します。私は養育支援や、産褥ケア、ボランティア、ファミサポなどあらゆる支援も使わせてもらいながら、今もうすぐ2歳になります。
    できたら旦那さんが1年育休取れるのが理想です!

• 6月22日
  • a.t

a.t

体験談を聞くとやっぱり大変なことばかりで不安しかないですね、、😓
    まずは無事に2人とも産まれてくれることを祈ります🍀
    旦那も育休は取ってくれると言ってくれてるので精一杯助けてもらいます笑

• 6月22日

退会ユーザー

はい!旦那さんに精一杯助けてもらってください!☺️

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

私も看護師で双子を出産しました。10週までは夜勤をして、まだ夜勤は続ける予定でしたが夜勤明けの朝に出血して切迫流産となりました💦
つわりも酷かったので15週まで休んで傷病手当をもらいました!
その後は復帰しましたが夜勤は免除してもらいました😂
夜勤で急に休む方が迷惑かけるかなと思って💧
産休まで日勤で働くのもきつかったですが日勤だと夜勤よりは休みやすいかなと思います🥲
お体大切にして元気な双子ちゃんを産んでください✨

• a.t

a.t

看護師さんなんですね!!!
    夜勤寝れないから妊娠中はきついですよね😭
    今はつわりが酷すぎてお休みもらってますが復帰してから夜勤するかどうかも迷ってます💦
    出血とかは今のところないですが、何かあってからじゃ遅いですしね、、、
    日勤続くのはしんどいですけど夜勤よりはマシですね笑
    私も休み明け相談してみます!
    ありがとうございます♡

• 7月1日