※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

7週の胎嚢のみ確認後、8週や9週で胎芽や心拍を確認した方、その時のサイズを教えてください。

7週頃の診察で胎嚢のみの確認で、
その後、8w.9wの時に胎芽や心拍確認できた!!
って方いましたら教えて頂きたいです🥺🙏✨

胎嚢のみ確認時の胎嚢のサイズ、
心拍確認できた時の胎嚢、胎芽のサイズまで教えて頂けると嬉しいです🥺✨

コメント

くぅぴぃ

7wで胎嚢のみというのは、排卵がズレてたって場合がほとんどだと思いますが🥹
私は排卵ズレてたので最終月経からの計算しませんでしたが、最終月経から計算すると
6w6dで6.6mmの胎嚢のみ
8w6dで5.8mmの胎芽、心拍確認
って感じでしたね🤔

• mama

mama

お返事遅くなりました🙏ありがとうございます🥹
    7w4dで胎嚢のみでしたが、本日9w2dで24mmの胎芽と心拍確認できました💕

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

質問です!
    わたしも7w3dで胎嚢のみでした。
    人工授精のため排卵日がほぼ確定のため流産の可能性が高いと言われました。
    mamaさんの7w4dの時の胎嚢はどのくらいでしたか?

• 12月30日
  • mama

mama

写真載せますね✨
    7w4dの初診で胎嚢は3cmでした!
    頑張って探すと中に薄ら白い影があり(6mm〜1cm位)これが多分胎芽になるかも??な曖昧な感じでした。
    2週間後の9wの検診では成長していて心拍まで確認できました!

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    すごい成長ですね!!!
    7w4dの際の11.2mmはベビちゃんの大きさですか?

• 12月30日
  • mama

mama

そうです!!最初測ると6mmくらいで…何度も調整して測ってくれて😂最終的に11.2くらいかな?となりました!笑
    胎嚢のみだと心配になりますよね😭
    下の方のコメントにも書きましたが、子宮筋腫で胎芽がなかなか見えない…って場合もあるみたいです🥺

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は胎嚢が7wで14mmしかなくて胎芽が見えずでした、、
    筋腫もないので、、

不安ですが年明け再度検査します🥲

• 12月30日
  • mama

mama

私は前回7wで3mmの胎嚢のみで結果流産しています🥲🥲
    3mmは小さすぎて💦希望を持ちながらもやはりダメでした🥲

エコーを見ると、中に薄ら白いのが見える様な気がします!!
    次の検査まで不安ですが、信じて待ちましょう🥹🥺✨

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね。
    お辛い過去をお話しさせてしまい申し訳ないです、、
    私も薄っすら白いのが見える気がします🥲
    来週まで辛いですが信じます🥲✨

• 12月30日
kuma

突然すみません。
7w4dで胎嚢のみとの事ですが、排卵日確定でしたでしょうか?
本日8w0dで心拍確認できず不安です…

• mama

mama

お返事遅くなりましました🙇‍♀️🙇‍♀️
    その後経過はどうでしょうか??

私は海外製の排卵検査薬で排卵のチェックはしていましたが、あまり理解しておらず…😅そろそろ排卵日かも?なタイミングでこちらで相談したりして、仲良しのタイミングを狙っていました!!その時の検査薬結果載せておきます。参考までに🥺
    (5/13がアプリの排卵予定日でした)

私も、心拍確認までできる位の週数まで我慢して7w4dの時に初診したら、小さすぎる胎嚢のみで😭大きさ的には5w位かなぁと言われました😅
    次は9w2dで受診すると、週数通りの大きさになっており、その時心拍まで確認できました🥺🥺

8週の時の受診で胎芽は確認できましたか??😌胎嚢のみでしょうか??

• 8月26日
  • kuma

kuma

ご丁寧な返信をいただき有難うございました😭
    私は排卵検査薬とクリニックで卵胞チェックしてたので、確実でした😭
    5/17以降はタイミングはとってましたか🥺?

8w0dで胎嚢のみであと1週間待って変わらなければ流産とのことでした…。
    もう無理だなとかなりショックを受けたのですが8w3dで再度しつこく受診したら😅
    白い何かが見えたので、「確実ではないけど可能性はあるから、もう1週間だけ待ってみよう」とお話しいただきました。
    9wで心拍確認できることを祈っています🥲

• 8月26日
  • mama

mama

5/17以降は5/26に仲良ししてました!

後、すいません🙏💦
    エコー写真とムービー再確認したら、7w4dの時の初診では胎嚢は3cmですが、中に胎芽や卵嚢が確認できない!という内容でした!!うっすら胎芽みたいな白いのが見えるような…これが胎芽になるかも?👨‍⚕️みたいな感じでした!写真載せますね!この胎芽になるかも?の薄白いやつを測ると6mmくらいでした。(この数ヶ月前に流産しており、その時が7wで小さな3mm程の胎嚢のみで5wの大きさと言われ💦1.2週間後測っても2mmしか胎嚢が成長しておらず胎芽も確認できず、生理並みの出血が始まり、、仮死卵で流産でした)
    すいません、記憶がこんがらがってて、再確認したので↑これが正しい内容です🙇‍♀️

白い何かが見えたのなら希望はありますね‼️😌
    子宮筋腫で見えずらいという可能性もあると思います!(私の友人がそうでした!胎芽がなかなか見えずに流産宣告されていましたが、自然排出を選び待っていたところ、なかなか出て来ず1ヶ月後に診察すると普通に赤ちゃん育ってたみたいで、今月無事出産しています🥹🥹)

不安で検索魔になっちゃいますが😭😭😭
    1週間後の赤ちゃんを信じましょう✨✨✨

私の情報が少しでも参考になれば嬉しいです😌😌

• 8月27日
  • kuma

kuma

本当にご丁寧に有難うございました😭
    3cmだったら一般的には赤ちゃん見えてきそうですよね。そこからしっかりと成長してくれたのですね✨

また子宮筋腫で見えづらいなんて初めて聞きました😳
    そのお友達は手術選択せずよかったですね😭
    逆に検索魔になったことで、他に流産になってしまったいろんな人の体験談なども知れて気持ちの整理はできています!
    もちろん奇跡が起こってくれることが一番ですが万が一最悪なパターンも覚悟はしています🥲

まずはあと1週間とにかく信じて待ちます✨
    本当に有難うございます😭

• 8月27日