※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆに
その他の疑問

前回の出産で お祝いをくれた男友達がいます。旦那と折り合いが悪く、連…

前回の出産で お祝いをくれた男友達がいます。
旦那と折り合いが悪く、連絡を取れなくなり内祝いを返せていません😞

男友達は最近結婚し、おめでたい事に赤ちゃんも授かったみたいです!

が、出来れば出産祝いではなく、男友達に内祝いとして何か返したいです。。

外仕事だしフェイスタオルとかにしようかと思ったのですが、いまいちピンと来ず 決まりません(><)

サイトも見てますが、皆さん 何かいい案ありませんか??

コメント

kanananana

もう一年経ってますし、出産祝いの方がいいのではないかなーと思います(*´ω`*)

ご結婚もされてるようですし、男友達に今更内祝いを渡すよりは出産祝いの方が相手の奥様もいいんじゃないかなーと思います。

ご主人様は大丈夫なんですか?

• ゆに

ゆに

コメントありがとうございます🎵
    最近偶然にも再会し、お返しは出産祝いにするよ!と言ったところ、え、なんで?…まぁいいや…。 みたいな感じで、、
    やっぱり内祝いとして返そうかな?と思い付いたのです。。

旦那と相手の奥さんが元々知り合いで仲良くて、わたしとその男友達が仲良いっていう関係になってます!(꒪ȏ꒪)( 笑 )

• 2月4日
  • kanananana

kanananana

ご主人様と、折り合いが悪く、、、とあったので気になりましたが大丈夫なんですね(^ω^;);););)

内祝いは今更感あるんでやっぱり出産祝いが妥当かな、、、と。

お返し!という名の出産祝いでいいのでは?
    お返しはいらないからねー!と言って、、。

• 2月4日
  • ゆに

ゆに

その男友達と連絡をとったり、遊んだりするのが嫌みたいで😞
    でも結婚してから上記の関係だったので、落ち着きました!

第2子が産まれたら出産祝い送る って言っているんですよ(TT)
    もらってばかりな気がして(TT)
    とりあえず、同額くらいの出産祝いを検討してみます!

• 2月4日
Chiiママ

同額ぐらいで出産祝いを
贈ったらいいんじゃないですか?
個人的に、1年以上経って
内祝いをもらったら
「え、遅っ!今更?」って
思うと 思います…

ご予算がわからないので
候補がうかばないのですが。。。
ご自身が結婚祝いや出産祝いで
もらって嬉しかったもので
いいんじゃないですかね(^^)?

• ゆに

ゆに

最近偶然にも再会しその話になり、、
    また次の子産まれたら出産祝い送る と言われ、こちらばかりもらってる気がしてしまいました😅💦

男友達夫婦は友人多いので被ったら怖いです。。😱( 笑 )

同額だと1万円以内です( ¨̮ )

• 2月4日
Saki

私も出産祝いとして渡します(*´꒳`*)
次の子にお祝いをくれたら
それはそれで内祝いを返せばよくないですか?

• ゆに

ゆに

以前再会したとき、奥さんに出産祝いとして返すよ!と言ったところ、え、なんで?まぁいいや。。と言われ😱
    (たぶん、俺が独身時代にあげたじゃん…ってことだと思うのですが💦)

出産祝いとして何か検討してみます!

• 2月4日