※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が幼稚園面接で名前を言えるか不安。初対面の人に答えられるか心配。名前が言えないと面接が厳しいか心配。

お名前は?の問いに「(フルネーム)です!」と言えるのはいつ頃でしょうか?
来年4月から年少になる息子がいて、早生まれのため幼稚園面接のために練習をはじめました。
まだ恥ずかしいのか、言える時と言えない時とあります。好きな色は何ですか?好きな動物はなんですか?好きな乗り物はなんですか?とかそういうのは答えられます。
初めて会う人の前できちんと答えられるのか不安です。
名前が言えないと幼稚園面接きびしいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょうど2歳ぴったりで幼稚園の面接でしたが、うちはフルネーム言えなかったです!!💦
満3クラスに入る頃には言えてたので、2歳半から3歳くらいまでに言えるようになった気がします!🌷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。2歳半〜3歳くらいなら、うちの子遅れてもなさそう😊
    今までこういう名前が言えるように練習とかして来なかったので、もしかしてみんな言えるのかも、と不安になってしまいました。

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

3歳だったら能力的には言える子が多いと思います。
ただ、知らない人、知らない場所だと雰囲気に飲まれて言えない子も結構いるかなと思います。
うち年中ですが、知らない人だと今だにモジモジします😅

面接で落とされたりする園ですか?
私の地域の幼稚園は、面接というより面談に近く、そこで落とす事はない幼稚園ばかりでしたよ😃
クラス分けの為に事前に園児の雰囲気を確認するだけだったみたいです。

ガッツリ面接で合否が出る園だったらちょっと心配ですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、みんな堂々と名前言えるなんてことないですよね、安心しました😮‍💨
    うちの子もモジモジしたり、変な顔してごまかしたりするタイプなので。。

それが、最近引っ越してきたので幼稚園の情報があまり無くてネットの情報頼りで、あまりわからなくて。取り敢えず、ネットにフルネームと年齢を言えるように面接に挑みました、と皆さん書いていてもしや落ちる、、?と不安になりまして😂

• 6月22日
ママリ

上の子が早生まれで、言葉の発達ゆっくりでした!面接の1ヶ月前にくらいに練習しました😂
面接の日には一応、フルネームでちゅ!と答え、
先生からの年齢と好きな食べ物は言えました!

幼稚園に勤務していましたが言えないからと言って、不合格とかなかったです!
あまりにも落ち着きがなくてどこか飛び出してしまう、とか園で見きれない場合とかしか不合格いなかったです💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント遅くなってすいません🙇娘さん早生まれなんですね!きちんとお名前言えて賢い〜。
    元幼稚園勤務の方のお話、すごく助かります。行きたい幼稚園が少しお勉強寄り、、?のようで不安になっていましたが、今から無理ない範囲で頑張ろうと思います。ありがとうございます!

• 6月26日
ミッフィ

3歳児健診の項目であったので3歳なったくらいに練習して言えるようになりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳検診の項目であるんですね😂知らなかった!なら3歳くらいには、大抵の子は言えるようになるんですね。。3歳までには言えるように練習して行きます。ありがとうございます!

• 6月26日