※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すい
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが突然おっぱいを拒否し始めました。3回食を始めたことも関係しているかわかりませんが、授乳を嫌がるようになりました。このまま卒乳するのでしょうか?寂しいです。

9ヶ月の子なのですが
突然おっぱい拒否しだしました🥲
月曜日から3回食を始めたのも関係しているのか
わからないですが、昨日もあまり飲んでくれずで
今日なんて2分くらいしか咥えてくれず
それ以降は授乳の体勢にするだけで嫌がります🥲

このまま卒乳でしょうか?
寂しいな〜🥲🥲🥲

コメント

げーまー

お腹がいっぱいとかですかね?
うちも次男は9ヶ月で卒乳してます!
寂しいですけどよく食べてくれるので
そっちのが助かりました〜✨✨

  • すい

    すい

    お腹いっぱいなんですかね?
    どうしても飲んでほしくて離乳食から2時間後とかに授乳しようとしても嫌がってしまって🥲

    確かによく食べてくれるので、それに越したことはないですよね🥲

    • 6月22日
はじめてのママリ🔰

お腹いっぱいそうですね😊
うちはミルクだったのであんまり参考にならないかもですが、3回食になってから哺乳瓶を渡しても2、3回吸ってぽいが続いたので上げるの辞めました!
それでも泣いたり欲しがったりしなくなったので、10ヶ月の時にはもう飲んでなかったです。
たまーーに夜中起きて寝ない時に上げてました。
自然と卒ミ出来たので楽でしたよ🌱

  • すい

    すい

    10ヶ月で卒業できたんですね😳栄養面とか気にならなかったですか??私も卒乳した方がいいのでしょうか…

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く気にしてなかったです🙆‍♀️
    完璧に栄養を考えたご飯!って訳でもなかったですが💦
    娘はおデブだったので、深く考えてませんでした💦
    卒乳か、ちゃんと上げるか!の2択ではなく、欲しがったらあげようかな〜くらいでいいと思いますよ!
    考えすぎちゃうとお母さんが大変になります💦

    • 6月22日
  • すい

    すい

    そうですね!欲しがったらあげようと思います!!
    ありがとうございます😊

    • 6月22日
さくちゃん

うちの子たちも9ヶ月後半に授乳体勢しただけで泣き叫ぶようになりそのまま卒乳しました。

  • すい

    すい

    コメントありがとうございます!やっぱりこのまま卒乳ですかね…

    • 6月22日
  • さくちゃん

    さくちゃん

    卒乳した後にもし飲めるならコップやマグでミルク足してあげるといいと思います。

    • 6月22日
3度目のママリ

すみません😭😭私も昨日から
突然のおっぱい拒否になり
落ち込んでいます😭😭😭
昨日は授乳体制になると泣いて嫌がられ眠い時の一度しか飲みませんでした😭
あと3ヶ月は授乳できると思っていたのでとても悲しいです😭

今は搾乳してとりあえず
哺乳瓶で飲めるか試しているところですが忘れた頃にまた飲んでくれないかなと期待しています🥲

  • すい

    すい

    おっぱい拒否なんだか辛いですよね🥲私も実は昨日今日と眠い時を狙ってあげてます😂

    眠いときは何故か飲んでくれますが、そんなに飲んでないのにそのまま寝ちゃいます😂
    でも飲んでる姿見れるだけで嬉しくて(笑)

    • 6月23日