※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の短冊には、個性を出したいと思っている1歳8ヶ月の子どもの好きなことや願いを書くことができます。例えば、新幹線に乗れますようになどが考えられます。笑ってもいいですよ。

保育園の短冊って何書きます?
1歳児クラス。
現在1歳8ヶ月です。
発語少なめなので本人の意志はわかりません。

無難なところだと
すくすく大きくなりますように!
とかなんですけど、
もうちょい個性?だしたいなーと思ってまして。

本人は電車が大好きなので
たくさん新幹線に乗れますようにーとか
ドクターイエローに会えますようにーとか
も考えてるのですが
おかしいでしょうか?笑

コメント

しましま

おかしくないですよ!
その子らしさが出ている短冊、とっても良いですよね。

きりん

長女の時は、パパがやせますように!
次女の時は、お友達と仲良く元気に過ごせますように!

って書きました!(笑)

  • きりん

    きりん

    お子さんの代弁してあげるのおかしくないですよ!
    みんな同じような感じです😄

    ちなみに、今年の年少次女は、「プリキュアオールスターズとアンパンマンに会いたい」でした!

    • 6月22日
みゃーの

全然おかしくないと思います!
小さいうちはママが願い『元気に健康にー』みたいな願い書いてたり
お絵描きするようになってきたら自分でグルグル書いて終わりとかも☺️

我が家は3歳になりますが、猫とアンパンマン描いて終わりでした笑

まい

新幹線とかドクターイエローいいと思います!

私もその時に息子が好きなもので
「アンパンマンに会いたい」
「きょうりゅうに会いたい」
とかにしてました☺️

今年は会話ができるようになったので「おもちゃでたくさん遊びたい」です😆

メルちゃん

全然いいと思いますよ🤗そんな感じで書いてる子いっぱいいます!

Nao☆ミ

子供の好きなもの書いて良いと思います😄
1歳クラス娘は、今年は書くなら、アンパンマンに会いたい❗にします😄

くまくま

食べるの大好きなので、
美味しいものをたくさん食べれますように💓って書きました!