※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を食べながら泣き出す原因は何でしょうか?食べ始めは良いが、途中で泣き出す。座らせると泣くが、抱っこやYouTubeで泣かずに食べる。原因がわからない。

最近、離乳食を食べながら泣きだすようになったのですが、何が原因でしょうか🤔?

最初の数口は食べるのですが、かなり序盤で泣き出します。

いつもはベビーチェアに座らせてあげているのですが、昨日は抱っこした状態であげました。

今日はそれでもダメで、抱っこひもにいれ、YouTubeを流しながら、立った状態であげ、ようやく泣かずに食べてくれるようになりました😅

せめて原因が分かると、対策しやすいのですが…

コメント

Aira🔰

我が子も生後8ヶ月くらいの時から泣くようになりました。
泣くというかグズるというか…
我が子の場合は1口を食べるのが早く「もっとくれー」の催促か、お腹いっぱいと言うかのようなグズりでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早くくれーの催促は確かにありますね😂笑 こっちの準備が追いつかなくて焦っちゃいます(笑)

• 6月22日
しな

うちもそのぐらいの時期大泣きでどうにもならなかったのですが、ミルクを先にあげてから離乳食にすると食べてくれました!
お腹空きすぎてこれじゃないー!ってなってる場合もあるのかな?と思いますがもしよければ試してみてください🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    先にミルク、試してみます☺️✨

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

うちは、空腹すぎて、それじゃない!か、食べづらい!!
でした。
先に授乳する。少し潰したり形態を柔らかくや小さくして解決でした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少しずつ、形を残した状態のものをあげるようにはしていたので、確かに好みでないという可能性はありますよね😅
    次回作る時は、もう少し潰してみます✨✨

• 6月22日