※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ファッション・コスメ

メイク道具を見直そうと思ってるのですが、自分に合うメイク道具を探し…

メイク道具を見直そうと思ってるのですが、
自分に合うメイク道具を探し出すには何をしたらいいですか?
肌診断や肌に合うものを見つけるために必要なことは無いですか?
正直、メイクすることは好きだけど沢山ある種類メーカーブランドから自分に合うものを探すことが
本当に面倒です😭
だから今までSNSでみた、いいなーと思ったものを適当に買って使ってました!

今気になってるのはDiorですが、
ハイブランドからいいって訳でもなさそうですし。。

とりあえず、ファンデーションとリップが無くなってきてるので
その2つをこの機会にと思い探してます。

コメント

めめ

ハイブランドだからいいってわけでもない…いや…いいってわけあるとおもいます!!!(日本語おかしい)
デパートに行ってタッチアップしてもらったらどうでしょうか?
ファンデとリップ探してますとDiorの美容部員さんに相談してみてください!!!!!
ちなみにリップはプチプラレベル高すぎて全然プチプラでいいと思います。
ファンデーションはデパコス使ってみてください。

• なな

なな

ハイブランドだからといって自分に合わなかったら意味無いと言いたかったです!

私の住んでるところ田舎すぎて近くて1時間半かかる場所なので店舗までいくのは面倒臭いので、行かずに自分の肌質肌に会うメイク道具がわかる方法が知りたいんですよね😅

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

読んだ感じは脂質肌だと思います。
私は乾燥肌なので、浮くのではなく白くカピカピに粉吹く感じです🥲
どっちもある混合肌というのもあります。

ドラストでもショッピングモールでもデパートでも、コスメカウンターの美容部員さんに相談すると全部教えてくれます!
ドラストだとキャンペーンで肌診断とかやってる時ありますし✨

ちなみに私はアットコスメなどでレビュー読みまくったり、メルカリでコスメまとめ売りしてるのを安く買って選んでます🥹

• なな

なな

浮いて粉吹くような感じ?その部分だけカサカサ?になります!
    この場合も脂質肌でしょうか?💦
    もしかしたら、混合肌の可能性高いですかね💦

コスメカウンターに行ったらそーゆーのを教えてくれるのですね‼️

とりあえず、いくつかコスメカウンターに行ってみようと思います‼️

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カサカサの時とベタベタの時が両方あれば混合肌だと思います!
    ただ乾燥肌で保湿が足りてないと、脂が出たりもします🥺
    ウエルシアとかマツキヨでも美容部員さん居るとこあるので、気軽に聞いて大丈夫だと思います✨
    美容院で眉カットとかもやってるとこなら、メイクさん居て相談できるとこもありますよ〜

• 6月22日
  • なな

なな

乾燥肌でもベタつくことあるのですね‼️

近くのドラックストアはその2つのドラックストアがなく、ドラモリと、コスモスしかないのですがら一応行ってみます😊もし無かったら、ゆめタウンの中にあるコスメ系ばかり売ってるところで聞いてみます‼️

ありがとうございます😊

• 6月22日