※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊活

胚盤胞のグレードについて、どの胚盤胞を移植するか悩んでいます。5日目と6日目の胚盤胞のグレードがあり、移植は1個だけです。グレード4以下は成長が不確実とのことで、どれを選ぶか迷っています。

胚盤胞のグレードについて・みなさんならどの胚盤胞を移植しますか?

5日目胚盤胞
3AB
2AA
3AB
2AA
2BB
3AB
3BB

6日目胚盤胞
4AB
6BB
6BB
3BB

卵の質があまり良くなかったかもと言われてましたが23個中11個胚盤胞まで育ってくれて凍結ができました。
一番最初の数字はどれくらい成長が進んでるかで後ろのアルファベットは細胞の質?だから後ろのアルファベットが大切と読みましたが、
中にはグレード4以下は移植してもちゃんと成長するかはわからないと書いてあって
だったら4ABとかの方がいいのか、、でも6日目だしな....と色々わからない事がたくさんです。

みなさまならこの中でしたらどれを選択しますか?参考までに教えていただきたいです!

ちなみに移植は1個だけ戻します。

コメント

ゆっこ

沢山凍結できて素晴らしいです!
凄く専門的な知識があるわけではないので本当に感覚にはなるのですが
5日目胚盤胞の3ABを戻すかなぁと思います😊

• はる

はる

コメントありがとうございます!やはり2AAより3ABの方がいいのですねー!移植は8月になると思うので先生の意見も踏まえて決めたいと思います!ありがとうございます💓

• 6月23日
ママリ

5日目3ABか6日目4ABのどちらかを選びますね💡

• はる

はる

コメントありがとうございます💓成長段階が進んでる方がやはりいいのですね!いくつか候補と先生と相談して決めたいと思います!ありがとうございます❤️

• 6月23日