※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
子育て・グッズ

子供の靴の買い替え時期について相談したいです。成長に合わせて買い替えているけれど、個人差があるので気になります。靴屋で定期的にサイズを測っています。

お子さんの靴ってどのくらいで買い替えてますか?👞
もちろん個人差あることはわかってます(^^)

下の子が9月で3歳になる2歳9ヶ月の女の子です👧

今履いてる靴が約半年、その前は3ヶ月🥹🥹
出費が痛いですが足がキツくなってから買い替えるのも
かわいそうかなと思い、少しピッタリ目かも?と言うときに買い替えています。

今年5歳になる男の子はこの時期伸びにくいのか
1年くらい足の大きさが変わらず同じ靴ですが
最近少し伸びてきたので買い替えかなあと思ってます👦

足のサイズは靴屋に3ヶ月に1度測ってもらいに行ってます🥰
子供の靴ってとってもかわいいけど高いですよね😭笑
その成長も嬉しいですが、、、

みなさんのお子さんはどんな感じだろう?と気になりました☺️🫶

よければ教えてください!

コメント

km

3~4ヶ月前後ですかね?
サイズアウトの前に靴がぼろぼろになってしまうようになってきました😂

🍒💕

5歳までは半年に一回買い替えてました😊
うちは足の成長ゆっくり目です。
春夏はサンダルも履きますが、スニーカーは毎回二足ずつ用意してます🙌
イフミーカランが好きなのでセールで次のサイズ買ったりしてますよ〜🌷

ままりーの

3歳くらいまで3ヶ月に1回サイズアウトにより買い替えてましたが、今は靴がボロボロになるので4.5ヶ月に一回の買い替えです😂

ぴ

3歳までは3ヶ月にいちど、
3歳からは半年に一度、脚のサイズを計りにしてねと、asicsのスタッフの人にいわれました。笑