※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが歩行器で食事をしているが、将来的に座って食べることが心配。テレビを見ながら食事しているか相談したい。

8ヶ月赤ちゃん!
やっと離乳食食べるようになり安心してるんですが💦
今歩行器前にテーブルが付いてるやつ!で食べてるんでが、これで大丈夫なのかなって😭

テーブルに付けてるチェアにも交互に座らせてます😂
でも、歩行器の方が食べる率高く🤣
歩行器は座ったり、立ってみたりして食べてます✋

食事中いないいないばあ流したりもしてるんですが💦

今後ちゃんと座ってご飯食べてくれるのか心配なり相談です😭

テレビ付けて食事してますか?

コメント

ママリ

同じ8ヶ月の子がいます!
うちもやっと食べれるようになってきました😅

テレビは本当は消したいんですけど、夕方はお姉ちゃんがテレビ見たいと騒ぐので消すことが出来ず、テレビ付けたまま食べさせてます!朝はテレビつけません!

テレビついてると、口にスプーン入れた瞬間、ブンっと後ろ向かれたりするので全然集中できません💦

ご飯中に立ち歩くようになると親もストレスなので、我が家は木製のテーブル付き椅子に座らせていますよ🙌

りょく

昔からテレビつけて食事させてます!

ただ私は歩行器反対派なので、初めて食べさせる時からベビーチェア(ハイチェア)を使ってます!

足をきちんとつけて食べるのが大事なようですよ!

食事も気を使ってたからか、家でも保育園でもほぼなんでも食べてくれます!

aya

木製のハイチェアに座らせて食べさせてます☺️
テレビは消してます!
朝だけ先に食べ終わった長女がテレビ見てる時がありその時は仕方なく😭(幼稚園前で時間ないので)

ママリ

足をきちんとつけて食べさせないと歯並びに影響すると言われてそれからはちゃんと椅子に座らせてます☺️