※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

11日で2ヶ月の息子が6キロを超えています。同じ時期のお子様の体重や、完ミや混合ミルクについて教えてください。太り過ぎでしょうか?

11日で2ヶ月になる息子を完ミ育てています。
3140グラムで産まれ、いまは6キロを
超えています(T_T)(T_T)
太り過ぎでしょうか。。
皆さんのお子様はこれくらいの時期、
何キロありましたか?
また、完母か完ミ、混合かも教えてほしいです!

コメント

やま

2ヶ月になって4日目ですが、6キロあります😂👍

完母ですが、ガッツリ体重増えちゃってます😳
ムチムチ可愛いですー!笑
特に太り過ぎとかは指摘されてないので、大丈夫だと思いますよ( ☉ω☉)♪

  • ma

    ma

    安心しました:;(∩´﹏`∩);:
    友達の子はみんな軽い子ばっかりで…

    顔もぷくぷく体むちむち可愛いですよね😍
    だっこしてると腕がちぎれそうですが(><)笑

    • 2月4日
  • やま

    やま

    1ヶ月検診時には5キロ超えてて
    周りの子達よりふた回りほど大きく、月齢違うんじゃないかと思ったほどでした。笑

    ほんと二重顎太郎で、たまらないですwwww
    抱っこキツイですよね!
    毎日早く首すわってー!って思ってます。笑

    • 2月4日
  • ma

    ma

    うちも1ヶ月検診5キロ超えでした(笑)
    同じ1ヶ月の子は小柄な子ばっかりで(^^;;

    よくお腹のうえにのせて寝かしつけてますが
    胃がムカムカする程重いです(笑)
    ほんと早く首すわってほしいですよね(><)

    • 2月4日
de

ちょうど1ヶ月違いです!

うちも大きめで、一ヶ月検診で5480g...。
着衣での測定ですが、現在8kgほどあります。
成長曲線ばっちり突き抜けていますが、しっかりしているので扱いやすく、助かってます🙌笑

  • ma

    ma

    そうなんですね!安心ですー(><)
    軽すぎるよりは安心できていいですよね!!

    • 2月4日
なぁなん77

26 日で2ヶ月になる息子は、病気の為やっと3キロ越えたとこです!
3キロ越えて大きくなったなぁって喜んでたのですが、普通に考えたら少ない方ですね(笑)

  • ma

    ma

    やっぱり子供の成長は喜ばしいものですよね( ^ω^ )
    お病気、大丈夫ですか⁇

    • 2月4日
  • なぁなん77

    なぁなん77


    病気は、ミルクアレルギーでミルクも母乳もダメなので、やっと体重増えてきて3キロになりました!
    同じ月齢の子はどんな感じなのかなって考えてる暇なく病院通いで、やっと退院決まって気持ちに余裕ができて、現実が見えてきました(笑)

    • 2月4日
  • ma

    ma

    ミルクアレルギー、私の友達の子もそうです。
    離乳食時期になると安心できたみたいです!ジュースやお菓子も食べれるので( ›_‹ )

    退院が決まってよかったです。
    これからですね(^^)

    • 2月4日
ままちゃんマン

16日で2ヶ月になりますが、
3920gで産まれ、
1ヶ月健診で5550gになり
1ヶ月半で助産師さんがおうちに来た時6095gでした😄💦
母乳多めの混合です✨

  • ma

    ma

    まさにいまうちの子と体重同じくらいです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
    日に日に重くなって抱っこが大変です、、└(゚ロ゚;)┘

    • 2月4日
  • ままちゃんマン

    ままちゃんマン

    抱っこ大変ですよね💦
    すでに腱鞘炎になりかけた事もあります!笑
    どんだけ増え続けるんだッて感じですよね😊笑

    • 2月4日
  • ma

    ma

    お店の授乳室にある体重計にのせて
    毎回((((;゚Д゚)))))))ってなってます(笑)
    ミルクの吐き戻しも一度もなく、与えれば与えられた分完食しちゃいます🤤

    • 2月4日
麦茶

3,116gで産まれ、1カ月検診のときはちょうど+1kgでした。
今2カ月半ですが、まだギリギリ5kg超えていません(>_<)
完母で、ちゃんと飲めてると思うんですが、心配です(>_<)

╰(*´□`*)╯

19日で2ヵ月になる
息子がいます(^^)完母です!
3322グラムで生まれ1ヵ月検診で4700グラム
この前出掛けた際に洋服ありで体重測ったら
服きてる状態で5100グラム程でした!
男の子成長早いですよね(´∇`)
抱っこが重くて重くて😂😂😂

ふくどん

いまはもうすぐ6ヶ月になりますが、産まれたのが4046㌘で…笑。
2ヶ月には6㎏越えてました…(^^;
病院受診する事があったりすると、毎回「この子はおっきいから大丈夫!」みたいな、謎の太鼓判おされ、私が不安でしたが…笑。完母ですが3ヶ月過ぎたころから本当に体重増加ゆるやかになります(^^)今は曲線内にも収まってますし動くようになれば大丈夫ですよ☆本当にむっちむち可愛いですよね!!