※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後うつで不眠や眠気があり、抗うつ剤を飲んでいるが眠気が続く。最近は不安や恐怖感も増している。抗うつ剤は3週目。

産後すぐから不眠になり
産後うつと診断された方
日中眠気がすごかったり起きてからも
ねてもねても眠かったりしましたか?
産後うつと心療され抗うつ剤と抗不安剤を
処方されていますが日中の眠気がすごく
朝から晩まで眠く寝た気がしません(´・ω・`)
不眠からの産後うつで
ミルタザピン抗うつ剤を飲むと睡眠はとれて
いるのにうつになると睡眠の深さが
浅いから眠いのか、、。
それと最近鬱が悪化したのか不安感や恐怖感
が増して何もないのに不安でいっぱいになったりします。
抗うつ剤は飲み始めて3週目です。

コメント

ややや

2人目産後から、現在も通院中です🥲
私も睡眠が安定せずで、眠剤の種類や量を何度も変え、半年後くらいにやっとあった薬にあたりました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2年ぐらいになるんですかね?
    いまは、なんの薬飲まれてますか?
    最近不眠と何もないのに
    動悸や不安要素が増えてます。悪くなっているなとショックを受けています。

    • 6月22日
  • ややや

    ややや

    眠剤はゾルピデム、ベルソムラが合わずで今はリボトリールで落ち着いてます☺️
    抗不安薬は半年以上パルプロ酸ナトリウムです!
    私の場合は双極性障害が強く出てる状況なので参考にならないかもですが💦

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    眠剤の副作用で幻覚とか悪夢とか
    いろいろあるみたいで
    怖くて💦😭パニック障害も併発してるらしく産後うつにもなり
    薬で胃もたれ下痢やばいです😭😭

    • 6月25日