※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼす
妊娠・出産

21週で子宮頸管3cm。絶対安静が必要で、入院も考え中。伸びる方法は?同じ週数で3cmだけど切迫早産にはならなかった方いますか?

21週です。
一昨日の検診の時子宮頸管が3cm。
2.5cmになったら絶対安静。最後の2ヶ月はもしかしたらずっと入院かも。5mmってすぐ変わりやすいから(短くなりやすい)気をつけて安静にして。と言われました。
今私は実家で妊娠わかってから永遠とゴロゴロ生活です。本当に引きこもりニートみたいな笑
だからこれ以上安静と言われても…💦
伸びる方法とかありますか?
また、同じくらいの週数で3cmだったけど切迫早産にも入院にもならなかったよ!という方いますか?

コメント

21週22mmでした!
20mm超えたら入院と言われましたが、自宅安静で耐えました😌
トイレお風呂以外寝たきり、寝る体制もあまり変えず病みそうになるくらいとことん寝たきりでした(笑)
結果、予定日に陣痛が来ました😮‍💨😮‍💨😮‍💨

lulu

私まだ25wですが21wの頃26ミリで自宅安静、ウテメリン服用するようになりました。
自宅安静中はトイレとシャワー(3日に1回だけ頭洗うそれ以外は体のみ洗う)以外横になる生活を1週間続けたらなんと38ミリまで伸びていて担当医もびっくり🥰
現在もその生活を続けていて35~38ミリを行ったり来たりしてます!
参考になれば🙇

3児の母です

長男の時は21週で3cmで即入院でしたが、次男の時(違う病院)では同じ時期に3cmでもまぁなるべく安静に程度でした💦
病院によってかなり違います💦
長期間の入院やウテメリン点滴がお腹の赤ちゃんに影響が出ることがあるとアメリカの研究で出たそうです💦

なので私は次男の時は入院はせず、自宅で寝たきり生活しました!