※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

夫の厳しい食事ルールと保育園の子供の問題で悩んでいます。アドバイスをお願いします。

夫婦で教員です。
曜日交代で夫と保育園の迎えに行っています!
娘が夫のお迎えの際に前日からギャン泣きします😢

ママがいい、早く仕事から帰ってきて、パパがお迎えの日はママ帰りが遅い、パパご飯の時怒るから嫌!ともう寝るときすごいです。お迎えがない日は残業が出来るときで、20:30頃帰ります💦この残業は、土日家でゆっくり過ごすためには避けれないです😢ちょうど布団に入る頃帰ります。パパは夕飯のお残しを許さないのでそれも苦しいようです。

昨晩あまりにもギャン泣きが酷くて、私も疲れていて…
ママだって早く帰りたいよ!と怒ってしまいました…
仕事も終わらない、早く帰ってあげたい、ママママがつらい…大切な幼少期。夫の食に対しての厳しさも悩んでます。残しちゃダメ、保育園から帰ってきておやつなんて絶対ダメ、ごはん中ちょっとでも遊ぶと怒る…
夫の言うことももちろんなんですが、私は保育園で給食頑張ってるなら家くらい少し気持ち楽にしていいかなぁと思っちゃうのでギャップがあります。

いろいろアドバイスください😢

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも上の子晩御飯食べない時、じゃああと3口!!といって、具体的に数字言って食べさせますよ!そのあとりんごねーと言うと、渋々ですが食べます😅いーちにーっていってお口に運んであげると食べるので、やってみてください!もしかしたらパパがよそう量が娘さんにとっては多いかもしれませんし、きっちり完食させるのは毎日パパもしんどいから怒っちゃうんだと思います💦

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

仕事と育児と、なかなか両立していくのは難しいですよね😭

私は、子どもが嫌がるほどの躾は、親の気持ちの「おしつけ」でしかないと思っています😀
教員ですから、つい我が子に厳しくなってしまうの、少し分かります💦(元保育士です💦)
色々な子どもをみているだけに、良かれと思ってやってしまってることありますよね😭💦

職場でのことだったらどうするか?と考えると良いかもしれません( *ˆ︶ˆ* )
クラスの残食が多い場合、全員に対して同じ量にして、残さずに食べなさい!というだけの指導は今しないですよね😀
どうしたら自分のクラスで楽しい給食になるか、ご主人なりの考えややり方があると思うので、そこに寄り添ってみると良いかもしれません( *ˆ︶ˆ* )

さんぽ

旦那さんの食についてのしつけを見直してもらうしかないと思います😔
食べることは生きること、それが娘さんにとって大きなストレスになってるのは辛すぎます…出されたものは絶対完食!ではなくてどうしても苦手なものは1口でも食べれたら偉い!凄い✨と褒めてます!!旦那さんは好き嫌いや苦手なもの全くないんですかね?💦量に関しても人それぞれその時の状態で食べれる量は違うし強制するのは違うかと。お仕事では生徒と給食など向き合ってるんですかね?どうされてるんでしょうか??昔は無理してでも全部食べろ!でしたが今はその風潮はなくなってると思うのですが…😣