※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AAA
産婦人科・小児科

愛知県の山田産婦人科とミナミクリニックで迷っています。情報を求めています。山田産婦人科は予約不可、健診時手出しあり、無痛分娩不可。ミナミクリニックはネット予約可、手出し少なめ、無痛分娩可。些細な情報もお願いします。

愛知県の山田産婦人科かミナミクリニックの2つの産婦人科で迷っております。
直近でどちらかの産婦人科で出産された方、通院されている方いらっしゃいましたら情報が欲しいです!

①愛知県中村区 山田産婦人科
もし通うなら初めての為全く情報無し

調べた情報では
予約不可(毎回当日診察券を出した順)
健診時毎回手出しあり(2,000円くらい?)
毎回エコーをDVDに残してもらえる
無痛分娩不可
病室は完全個室
お料理美味しそう(笑)

②愛知県小牧市 ミナミクリニック
もし通うなら3回目の出産だが、前回が約4年前…

前回の妊娠.出産時は
ネット予約可(土日でも比較的スムーズに診察)
健診時ほぼ手出し無し(特別な検査の時のみ)
毎回USBにエコーを保存(無くなったとの情報あり)
無痛分娩可(2人目無痛にしてめっちゃ楽でした!)
病室は基本個室(埋まっていると大部屋⇨空いたら個室)
お料理美味しかったです(笑)
退院時、2人目の時にカタログギフトとトートバッグもらえました♪

以上が個人的に調べた感じの情報なのですが…

ここは違うよ!
こうだったよ!
個人的にはここが良かった、悪かった!

などなど些細な情報でも頂けると嬉しいです😊

どうぞよろしくお願いします。

コメント

なまこ

去年の6月にミナミで産みましたが、今はUSBにエコーを保存しなくなり、エステもなくなり、エステの部屋にニューボーンフォト(自分で衣装とカメラは用意)のブースができて撮影できるようになってました!エステが出来なくなってたのは残念ですがニューボーンフォトはめっちゃ可愛かったです😍
カタログギフトとトートバッグは変わらずです😄

• AAA

AAA

コメントくださりありがとうございます!
    エコー保存、エステなくなったんですね😭
    ニューボームフォト、気になって調べてみたところInstagramを見る限りめちゃめちゃ可愛いですね😍
    ギフト&トートバッグは変わらずと_φ(・_・

ありがとうございましたヽ(´▽`)

• 6月22日
  • なまこ

なまこ

グッドアンサーありがとうございます😊
    あと足形と生まれた直後の写真と哺乳瓶も変わらずです🥰
    ご飯は相変わらず美味しくて出産後に手まり寿司がでた時は我慢してた久しぶりの寿司に感動しました😍

• 6月22日
  • AAA

AAA

確かに!
    足形とお写真もありました!
    色々と変わらない面も多くて安心しました♪
    自宅からの距離があるので今回上の子の保育園とか入学の準備とか重なると思うと産院選びとても悩んでいて…

参考にさせていただきます!

• 6月22日
re.mama

山田産婦人科で2人産んでます

今はエコーはUSBになってるはずです🧐私の時はDVDでした
ご飯は本当に絶品です
帰りたくないくらい😂
私の時は退院時にプレゼントと赤ちゃんの写真入り写真立て、足形、院内で撮った赤ちゃんと自分の映ってるDVD、ミキハウスのタオルケットでした

• re.mama

re.mama

あとボディーマッサージ、お祝い前はフランス料理のフルコースを旦那と一緒に食べれました

• 6月22日
  • AAA

AAA

ありがとうございます!

USBになってるんですね!
    そして色々と付いてくるの素敵です😍

お祝膳はホームページでコロナに伴いご本人様のみお部屋でと書かれていたのでまた状況が変わっているかもですね…😭

情報ありがとうございます!

• 6月22日
みー

今年の4月に3人目を小牧のミナミクリニックで出産しました!
まだ4月の段階ではエステは無くニューボーンフォトでした!
5月からお部屋ま家族はお見舞いで入れる様になりましたよ😆
カタログギフトとトートバッグは無くなってました😫
その代わりに月によって違うと言ってましたが、おくるみがプレゼントでした!
エステやカタログギフトが無くなって残念でしたが、出産費用が前より追加料金が少なかったので、これもありかな!と思いました笑

• AAA

AAA

今年の4月に出産されたんですね!
    おめでとうございます😆
    また、お忙しい中コメント下さりありがとうございます!

色々と無くなっている中でカタログギフトとトートバッグまで…😭
    出産費用はお得になっているんですね(笑)

元々自宅から近いわけではなく、無痛ができて、USBに録画してもらえて、ヨガなども無料で参加できて尚且つ毎回の手出しがない!が魅力だったのですが…
    今回は少し検討して自宅から近い産院に通ってみる事にしました☺️
    結果合わなければ早めにミナミにシフトするかもしれませんが😂

また、その際はご質問させていただくこともあるかと思います😆
    この度はありがとうございました😊

• 6月25日
みー

ありがとうございます😊
今回無痛分娩しましたが、痛みなしで出産を終えました!
また何か質問があればお答えします👍

ぴめ

もう情報要らないかもしれませんが、書き込みしときます☺️

今山田産婦人科さんで入院してます✨
ご飯がもう絶品、おやつもケーキが出てくる日がありました。とりあえず帰りたくない、ご飯の時間が待ち遠しいって感じです笑

料金について
妊婦健診の時は高いときで2000円の手出し、安いときで1300円程度の手出し、後期のNSTをした時は3000円の手出しでした🙌 今回、私の場合ですが平日朝破水⇒陣痛室で1日お世話になる⇒朝から促進剤⇒翌日平日の朝出産(会陰切開なし)で出産一時金➕予約金5万で収まりました!!💫

プレゼントについて
出産後、うちは立ち会いが出来たので家族写真を何枚か撮ってくださってその写真2枚とベビーの写真2枚貰いました!めちゃくちゃしっかりした写真立て付きです。百均とかの写真立てレベルじゃなくて普通に重たいし立派です笑

エステについて
産後四日目に30分コースのエステがあります✨ 上半身か下半身コースどちらか選べます!

母子同室について
お風呂の時間は必ず預けるように指示があります!あと朝ごはんはゆっくり食べて欲しいとの事で、朝ごはんまでに預けてベビーのお風呂とか検温とか終わったら部屋に助産師さんから声掛けがあって迎えに来てくださーいって言われます!

ママについて
ママは産後はゆっくりして次の日から母子同室になります。個室なので本当にストレスがないです。悪露の確認とかおっぱいの具合とか見に来てくれます🙌

先生、助産師さんについて
医院長先生は個人的に面白くてめっちゃ好きです笑
助産師さんはたーくさんいらっしゃいます!でもこの人苦手だなって思う人、1人もいません😳 皆さんめちゃくちゃ寄り添ってくださいますし、面白いです笑

母乳について
母乳でもミルクでもいいからね〜って感じです!
吸わせたい時に吸わせるのでいいし、完全ミルクでもいいし、ママの身体1番だからね〜って寄り添ってくれます。
ミルクはほほえみのキューブです!哺乳瓶は母乳実感の小さいサイズ、ガラス製です!
部屋を出て廊下にキューブとポ
ット、哺乳瓶、着替え、バスタオルなどがあるので好きに使う感じです!ミルクを冷ます時は部屋の洗面台で冷やします。

シャワーは先生の許可がおりれば産後翌日からです🚿🛁

なにかご不明なことあればなんでもお聞きください🥰

• ぴめ

ぴめ

お祝い膳に関しては産後四日目に出てきます🙌 本人だけって感じです!
    面会の事ですが、旦那様やパートナーさんだけです。13時から16時までの間です🫡
    上のお子さんはNGです🥲

• 8月21日
  • AAA

AAA

ご出産おめでとうございます✨
    また、現在入院中の方のお話とても参考になりました😍

今回無痛は選択されなかったんですね!
    30分コースのエステにベビーとの家族写真…出産後の自分には余裕がないので産院でしていただけるのめちゃめちゃ有難いです❤︎

面会は13時〜16時だとうちの旦那は無理そうです😭

お言葉に甘えて質問すみません💦

①面会は旦那さんのみとのことですが、立ち会い出産時上のお子さんはOKでしたか?

②産褥セットやオプションなどの選択がありましたがどのセットやオプションにされましたか?

• 8月24日
  • ぴめ

ぴめ

ありがとうございます🥺🥰
    お役に立てて良かったです!

山田産婦人科さんは無痛やってないんですよ〜😳
    産後の身体にエステは染みました🥹 プレゼントも最高ですよね〜🤩

そうなんですね💦 面会できるのは有難いけど時間限られてるとしんどいですよね💦

立ち会いも旦那さんだけです😭

産褥セットは元々決まってましたよー!オプションとかは無かったです😳 妊娠後期の母親学級で産褥セットの中身の写真がのってある紙貰います!産褥セットの中身は盛りだくさんです💫

• 8月26日
  • AAA

AAA

他の病院と少し混ざってました(笑)

1人目で普通分娩で全く余裕なく…
    2人目無痛にして凄く楽だった記憶があるので無痛無しなのは凄く悩みます😭
    面会はコロナもあったんで仕方なしですね💦

産褥セットも追加費用なしって事ですよね✨
    無痛がない以外が魅力的すぎていまだに決め切れない…😭

でも、山田さんって早めに決めないと分娩予約すぐ埋まりますよね😭

• 8月26日
  • ぴめ

ぴめ

やはり混ざってましたか!笑

そうだったんですね💦
    無痛を経験してまた普通分娩は嫌ですよね😣 やはり無痛は楽になるんですね😳
    ほんとコロナめ…って感じですよね😞

そういう事です!ちなみに今回のお産、1万ちょいお釣りが返ってきました🙄🥹
    ほんと無痛がないってのがデメリットなだけであとはメリットだらけです😳
    でも無痛ってめちゃくちゃ重要ですよね、そりゃ決められないですよね😭

すぐ埋まっちゃいます!😭もう多分3月?まで埋まってた気がします😣

• 8月27日
  • AAA

AAA

産後の回復が無痛の時全然違ったので、自分の年齢の事や上の子の事もあり悩みます😭

3月まで埋まってるんですね😵💦

色々とありがとうございました!
    やはりメリットが多すぎて決め切れないので、再度分娩予約だけまだ可能か一縷の望みをかけて聞いてみようと思います😆✨

• 8月27日
  • ぴめ

ぴめ

そうなんですね😣
    悩みますね💦

多分埋まってた気がします😭

いえいえ!!お役に立てたなら良かったです!
    それがいいですね🥰 とにかく無事にお産を迎えられるよう祈ってます☺️

• 8月27日