※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ベッドで寝ない夫がストレスです。フルタイム会社員で、2歳の子どもが…

ベッドで寝ない夫がストレスです。

フルタイム会社員で、2歳の子どもがいます。
夫がベッドで寝ずに、リビングやキッチンの床、廊下で寝てしまうのがめちゃくちゃストレスです…。
私は4時起きなので、22時頃寝てしまいます。
本人は24時頃帰ってきてるみたいで、お酒臭い日もあるので、仕事で残業なのか飲んできているのかは謎です(私には仕事が忙しいと言ってます😂もはやここはどっちでもいいです)

今日は夕方から私が発熱し体調不良でしたが、いつも通りなんとか帰宅後いろいろこなして子どもの寝かしつけを行い、しんどかったので私も寝てしまいました。
さっき目覚めたところ、玄関で靴履いたまま座り込んで寝ていました。声かけたら返事したので健康状態は問題なさそうです。めちゃくちゃ酒臭いです。
何時に帰る等の連絡をしてくれないタイプだったので、せめて帰る時間は教えてほしいと少し前にお願いして、やっと帰る時間を知らせてくれる習慣がついたっぽいです。今日は仕事のトラブルに巻き込まれたから24時ごろになる、と連絡は来ていました。

毎日早起きして、日中めちゃくちゃ効率よく仕事して、ダッシュで保育園お迎えに行って(送迎前にダッシュするのを夫からよくバカにされます。ダッシュしないと色々と間に合わないことがたくさんなのに😭)、家事して、、ってさすがに1人で抱え込んでしんどくなってきて、思わず投稿してしまいました。

イラつくよりも悲しくて残念な気持ちです。せめて私が体調悪いときくらい、準備したご飯食べて、お風呂に入ってしっかり寝てほしかった。。

読んでいただきありがとうございます。

コメント

はじめてのママリ🔰

まずはママリさんその後体調はいかがでしょうか?

旦那がどこでも寝る&家庭に非協力問題については本当にお気持ち理解できます!
うちの夫も仕事が遅く疲れた日や飲み会の日、週末は必ずリビングで寝てます。
せめてお風呂にはその日中に入ってほしいし、風邪引いたりとか気になるからちゃんと布団で寝てほしいです。

そして家事などで夫の予測不能な(報連相ない事による)スケジュールに合わせるために常に待機状態になるし。
自分の時間や頑張り甲斐がなくなってやるせない気持ちになりますよね。