※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

生後4ヶ月の男の子です。寝かしつけについて質問と愚痴です。夜は授乳し…

生後4ヶ月の男の子です。
寝かしつけについて質問と愚痴です。
夜は授乳したらすぐ寝る事が増えてきましたが昼間は自分で寝れません。
寝んトレさせようと試みるも同居している為泣き声で義両親に心配され出来ない状態です。
しかし毎日の抱っこからの寝かしつけに精神的にも限界がきています。
ベビーカーや車に乗せると寝てくれますが毎日暑いですし移動させるのも1日何回も移動させるのも大変です。
やはり抱っこで寝かしつけしかないのでしょうか?😭抱っこも5分10分で寝てくれると助かるのですがそうもいきません😭

そして今日旦那が仕事休みだったのですが子供が泣いていて私も抱っこするのが疲れた時でも気にせずソファでゲームしていてむかつきすぎました😂心狭いですか?😂
イライラして上の子にもまともに接する事ができず自分が嫌になります🥲
辛いです😭😭

コメント

はじめてのママリ

寝てくれないとしんどいですよね💦
首は座っていますか?
おんぶで寝かしつけだと少しですが動きやすいので楽でした🤗

男の人って言わないと動いてくれないですよね💦わかります!
私は察してちゃんをやめて、やって欲しいことをすぐ言うようにしたらイライラ減りました😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

首は座っています。
    今日からおんぶと抱っこで寝かしつけてみようと思います!

ですよね🥲
    抱っことかは言えば変わってくれますが家事などのことは言ってもすぐやってくれないのでもう諦めています、、

• 6月22日
しーにゃ

毎日お疲れ様です!
上の子が抱っこでしか寝てくれない子でした!
ほぼ毎日毎回の寝かしつけに1時間抱っこしていて結果私が体調崩しました😵‍💫
下の子はなかなかゆっくりかまってあげられず放置が多かったのですが、ネントレせずとも勝手に寝てくれます😳

上の子は泣いてもミルクは3時間以上間隔をあける、
1日のスケジュールを決めてなるべくその時間に寝るように寝かしつけしてましたが、それが子どもには合ってなかったのかなと思います。
下の子は新生児期から3時間以上あかなくても泣いたらミルクOK(小児科の先生にもミルクの3時間縛り気にしなくていいと確認しました!)、昼寝は好きなタイミングで勝手に寝てもらっている感じです!すると、遊んでもらえると思うのか抱っこだと逆に寝てくれなくなりました😅

同居だとネントレしにくいですね🥺
ずっと泣かれてたらしんどいですが、頑張って寝かせるのをやめてどうせ寝ないなら遊んだり、泣かないなら放置してみてもいいかと!
どうか投稿者様が体調崩されませんように😭

そして、心狭くないです!笑 
自分が嫌になるのも分かります😢
ママリで愚痴って少しでも発散してください!いつでもお聞きします♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1時間抱っこはきついですね🥲
    少し前までは授乳中に寝たり1人で寝てくれることもあったのですが最近は寝てくれなくなってこれまでが割と楽だったので余計辛いです😭

ありがとうございます😭
    自分が壊れる前に支援センターなどにも行ってみたりしようと思います😌

• 6月22日