※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやりんご
お仕事

看護師として3年ぶりにパート勤務を始めたが、介護施設での仕事内容や雰囲気が合わず、上司の態度も問題。入職前の確認不足を後悔し、仕事を始めてから辞めるまでのタイミングについて相談中。

看護師です。出産等でブランク3年。
今月からパートを始めました。
週3日で1日5時間勤務です。
まだ始めてひと月もしてないですが、もう仕事イヤだな、辞めたいなと思っています😣
介護施設での勤務は初めてですが、上司が利用者さんに対してめちゃくちゃ口が悪い(うるせえよ、大っ嫌い、本当に死んじまうんじゃないかなど、利用者の目の前で言ってます😩)、思ってた仕事内容ではなかったなど。
いろいろ気になることがたくさん出てきました。

今はコロナの関係で入職前の面接では施設見学が建物の外側からしかできなかったので、看護師の具体的な仕事内容や施設の雰囲気などがわからないまま入職する形になってしまい、もっとよく確認しておけば…と思うことが多々出てきてます。
それは自分が確認不足だったことは重々承知してますが、
仕事を始めて自分に合わないな…と感じてから辞めるまで短い方だとどのくらいでしたか?
仕事のことを考えると気持ちが沈みます😢

コメント

K

私は過去に合わないな、と思った職場を1ヶ月で退職したことがあります🫢
悩むだけ時間の無駄だと思うタイプなので様々な理由で「あ、無理だ」と思ったら割とすぐ辞めます😅
看護師さんということで引く手あまただと思います、きっと他にも自分に合った働きやすい職場があると思いますよ☺️

• さやりんご

さやりんご

コメントありがとうございます😊
    ひと月で退職してもよいでしょうかね?💦
    今日伝えようと思ったのですが、ハッキリやめたいとは言えず、子どもの体調不良でしばらく休むということだけ伝えました。
    お休み入ってから、このままだとご迷惑おかけするので辞めさせてもらうということを伝えようと思っています。

• 6月22日
ママリン

私も看護です!
以前訪問看護をしていたので転職して別の事業所に移った時に全く雰囲気ややり方が違って、上司とも合わなくて、子供のお迎えがあるので17#時ピタで退社したい旨も伝えていたのに17時過ぎに訪問が終わるところに行かされたりで1ヶ月で退職しました😅

• さやりんご

さやりんご

訪問をされていたんですね!
    1ヶ月とかでも辞めていいのかなぁと思っていて、、合わなければ資格があるわけだし辞めて大丈夫ですかね😭

• 6月22日
かなかな

私も看護師で、最短1ヶ月で辞めました🤣
訪看だったので、今まで勤めていた病院よりだいぶ規模も小さく、雰囲気合わないと思って、仕事が苦痛でしかなくなったので潔く辞めました😇
自分の人生、どうせなら楽しく働きたいですし、無駄な時間過ごしたく無いと思って☺️
看護師はまたすぐ仕事見つかりますよ✌️

• さやりんご

さやりんご

コメントありがとうございます☺️
    そうなんですよね、どうせ働くなら楽しく働きたくて…入ってみたら全然仕事内容とかが自分に合ってないなぁと思ってしまってから苦痛になってしまい😵‍💫
    またすぐ見つかりますかね?💦
    1ヶ月とかで辞めちゃうのやっぱりよくないのかなぁなんていろいろ考えてしまい🥺

• 6月22日
  • かなかな

かなかな

1ヶ月で辞めるのに躊躇する理由ありますか?
    私も流石に1ヶ月はまだ早すぎるよな…と思いましたが、その思いは職場の人からの評価を気にしてるからなんだと気づいて、職場の人とはもう会う事ないし気にしなくていいか😀と開き直りました!
    むしろ、仕事覚えてそれなりに任せられるようになってから辞める方が迷惑かけるかなと思ってすぐ辞めましたよ😆
    嫌な職場に無理して通って心すり減らすなんてしんどすぎますもんね🥲

• 6月22日
  • さやりんご

さやりんご

そうですよね‼︎
    職場の人と会うことなんてもうありませんもんね💪
    おかげさまで辞める勇気が出てきました!仕事任されるようになってからの方が迷惑かけてしまいますもんね💦
    本当に心がすり減る感じします…仕事の日は朝まで熟睡できずに早朝に覚めてしまいますし…ストレス抱えてるなぁと😭
    今日は子どもが体調不良でしばらく休むと伝えてきたのですが、この休み期間で電話して辞める方向で話を進めてみたいと思っています。

• 6月22日
  • かなかな

かなかな

辞める意思を伝えるのがしんどいですよね💦伝えた後に出勤するのも…🥲
    でも、私は辞めると伝えたら心がだいぶスッと軽くなり、辞めるまでのカウントダウンが始まって、退職まであっという間でした🤣✨
    頑張ってくださいね!

• 6月22日
はじめてのママリ

わたしも規模の大きい総合病院から小さい個人病院に転職した時に、やば過ぎて絶えられなくて2ヶ月で辞めました!笑

• さやりんご

さやりんご

そんなにヤバかったんですね😨
    辞められてよかったと思います!
    私も実は今週辞めることを伝えて辞めることになりました💦
    私はひと月ももちませんでした😭
    でも辞められて今はストレス無くなりました💪今度はいい職場に巡り会えたらと思ってます🥺

• 6月29日