※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meme
ココロ・悩み

ママ友に立て替えたお金を返してもらえない。どう言えばいいか相談したい。

仲の良いママ友と6月8日にランチをしました。
役員の集まりの後急遽ランチになり
持ち合わせがなかったみたいで私が立て替えました。
今現在まだ返されていません笑

その間何十回も会ってるし
何回かはお金忘れたとか言われているんですが
いっこうに返して来る気配はなく…笑
1500円くらいなんですけど💦

家は自転車で5分くらいの距離なので
後回しにされているか忘れられていますよね😂

こちらから聞いてもいいですよね?
聞くとしたらどう言えば棘のない言い方になりますか?

貸した側が気を遣うのはおかしな話ですけどね😂
一緒に役員をしているので
気まずくならないように言いたいので
アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

moon

もう一回いつ貰える?って聞いてダメそうなら、役員会で集まった時にいつなら返せそう?しばらく待ってるんだけど…って言ってみては?

  • meme

    meme


    次の集まりがだいぶ先なので一旦LINEでいつ貰えるか聞いてみます😂
    貸した側が気を遣うとか本当に勘弁してほしいです😂

    • 6月21日
ママリ

そういえばあの時のおかねって貰ったっけ?ふと思い出して〜💦って言います!そしてURL送ってpaypayで送金してもらいます!笑

  • meme

    meme


    なるほど!
    PayPayありですね✨

    てかそもそも催促される前に返せーって感じです🤮笑

    • 6月21日
ママリ

私だったらそういえばこの間のランチ立て替えのお金いつ返せれそう??って聞きます🤣 お金の事はちゃんとして欲しいですよね。ママ友でなくても貸したお金中々返せない人いたら返してもらってシャットダウンしてしまうと思います。私だったら早く返さないと💦申し訳ないってなりますし🤔不思議ですよね、中々返せない人。嫌いです😀

  • meme

    meme


    分かりますー。
    私なら近所だしその日のうちに家に持って行って返します😭

    役員でしかも会長、副会長なので今ギクシャクしたくないんです😂笑

    お金にルーズな人はそれだけでイメージダウンですよ🤮

    • 6月21日
はじめてのママリ🔰

お金にルーズな人大嫌いです
でも私は一回しか聞けないので諦めます😞