※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が風邪を下の子にうつしてしまい、下の子が気管支炎になっている状態。上の子が完治しても幼稚園に行かせるべきか悩んでいます。ウイルスが流行っている今、どうするか迷っています。

上2人が幼稚園で、下の子が生後8ヶ月です。上の子が貰ってきた風邪が毎回下の子に移ります。下の子が熱を出して咳が酷く気管支炎になっている状態で、上の子は風邪が完治していたら幼稚園行かせますか?
今、色んなウイルスが流行っていて、登園したらまたすぐ何か貰ってきそうで怖いです。下の子が完治する前にまた酷いウイルスに感染したらと思うと。。でも下の子が完治するまで待っているとなかなか登園できません。みなさんならどうしますか?ちなみに、送迎は園バスなので問題ないです。

コメント

ママリ

行かせます。
本当にキリがないので…
もうこれは下の子の宿命と思ってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子の宿命。。そうですよね。お医者さんにもそう言われました😣

• 6月21日
さおりん

全く同じで5月から保育園に下の子入園。保育園と上の子の幼稚園の菌をもらってこの2ヶ月熱を3.4日に一回繰り返して等々急性気管支炎で入院しています涙
治ってもきっと園へ行けば繰り返すと思ってます😭一度皆んながリセットするために上の子も咳してるしずっと休ませてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもGW頃からずーっと風邪ひきまくってます。一回一回の風邪が重くて長引くし心配で心配で。
    うちも上の子咳が残っててでも元気なので登園させるか迷ってます。リセットさせたい気持ちわかりすぎます😭休ませてる方もいると知れてよかったです!

• 6月21日
  • さおりん

さおりん

うちも5月からの熱は抗生剤飲まないと治らないくらい長引くものばかりです😭お姉ちゃんが元気でも結局いつか熱出してまた下の子にも移って、、を考えてまずは1週間休ませてます。下の子は2週間です。仕事クビになりそうです😭💦

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒ですー😭うちも風邪の度に抗生剤飲ませるまでいっちゃってます。お医者さんも、みーんな毎週風邪ひいてるよって言ってました。こんなに色んなウイルスが流行るのは今までにないそうです。
    病院にも行きまくり、幼稚園も休みまくりで。。さおりんさんはお仕事もあるんですね💦何日休みがあっても足りませんよね💦

• 6月21日
  • さおりん

さおりん

保育園の先生も幼稚園の先生も今回は初めてくらいに熱やRS等が多いみたいです。💦うちの子だけじゃなかった、、と少し安心しましたがまた移りますね😭お仕事されてないのでしたらリセットは辛いですがおやすみありだと思います😭しんどいまま通わせて免疫付けさすのはかわいそうだと私は思う派です😭きっと質問者様のお子さんも今免疫弱ってるのじゃないかなー😭

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回は完治するまで休ませることにしました。私もこんな小さい子に無理させるの可哀想と思ってしまって😞さおりんさんの言う通り、免疫弱ってるんだと思いました。2回続けて気管支炎になってしまったので。。今回はちゃんと治したいと思います😭ご意見ありがとうございました!✨

• 6月22日
まめも

まさに今その状況ですが、上の子たちは登園させてます💦
兄弟児の宿命かな、と私も思ってます…。
小さい子が苦しそうなのはすごく可哀想になりますが、たくさん免疫つけるためにがんばれ〜!って思うようにしてます😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような状況で、登園させてるんですね😣せめて2歳くらいになってくれれば少しは安心できそうですが、本当にまだ小さいので可哀想で😢宿命ですね。。

• 6月21日
8ru

家で見られるなら家で見ます。
登園させるならマスクさせます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家で見られます!特に幼稚園で行事もないので、大事をとって休ませることにしました。確かに、どうしても登園させるならマスクさせます!ご意見ありがとうございます✨

• 6月22日
はる

我が家も今まったく同じ状況で、今日から下の子が発熱しています。
上の子ですが元気なので今日は保育園に行かせました。明日も行かせる予定です。
ただ、下の子がまだ3ヶ月ごろ保育園でノロウィルスが流行った頃は、さすがにしばらく上の子は保育園を休ませました!(そのおかげか、誰もノロにはかからなかったです)
下の子の宿命で今のうち免疫をつけていると信じています😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような状況の方たくさんいらっしゃいますね😭小さいうちのノロは怖すぎますね。。かからなくて良かったです。下の子はやはり小さい頃から体調崩すのは仕方なく、行かせてる方が多いのですね😣

• 6月22日