※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amy
子育て・グッズ

里帰り先で猫を飼っているため、狭い自宅でミニベビーベッドを検討中。バラさずに運べる折りたたみか、収納棚や柵の有無に悩んでいます。体験談やアドバイスをお願いします。

ベビーベッド選びで悩んでいます。

里帰りする実家で猫を飼っているため、ベッドは必須かなぁと思い出産まで2ヶ月切って焦って探しはじめました…(^^;)

自宅は①6畳二間で狭い②夫婦はダブルベッド使用…ということで、短い間と考えミニベビーベッドの購入をする予定です。(値段優先で画像の4つを検討中)

実家から自宅に運ぶ際に、バラしてまた組み立てるのが面倒だなと思い…折りたたみがいいのか、その時だけなら折りたたみじゃなくてもいいのかな…と悩み中です。
また、収納棚はあるべき?柵はスライドと前倒しどちらがいい?など比べるとわからなくて(T-T)

体験談やアドバイスを教えていただけると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

折りたたみのカトージ使ってます😊
うちはドアの幅が足りないので、
部屋移動の時折りたためてやりやすいです。

収納は私は使わない派です。

私は前倒し扉がすごく厄介です😂
私のベッド置いたままだと開けないので
ベビーベッド移動しなきゃいけなくて(笑)

• amy

amy

折りたたみカトージ使ってるのですね😳検討してみます〜!

• 6月22日
年子怪獣mama🦖🐾

左上のカトージのものを持ってます!

収納はあればオムツなど袋ごとぶち込めるので便利ですが、なくても全然よかったです🤣
折りたたみが出来ないので解体→組み立てをこれまでに3回繰り返してるのですが、ネジ穴とネジがダメになり再起不能となりました😂
なので折りたためるものがあるならそっちの方がいいと思います🥺

• amy

amy

使わなくなったらまたバラして収納するつもりだったので…確かに再起不能は困りますね😭検討します!

• 6月22日
ままり

木のやつではなく折りたたみ式のベビーベッドを購入しました。ベッド下の収納は使ってないです💦ニトリでワゴンを買いました☺️
ベッド下の収納を使わないのであれば画像左下のベッドがいいのかなーと勝手ながら思いました😄

• amy

amy

確かに…ワゴンなど併用すれば収納なくても大丈夫そうですね!😳

• 6月22日