※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

マンション購入について自分たちの他に買いたい人が同時に居た場合どの…

マンション購入について

自分たちの他に買いたい人が同時に居た場合
どのように選考?優先?されますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

引き渡しが早い方、もしくは仮審査が先に通ってる方とかですかね🥹

ここ

早い者勝ちになると思います💦

はじめてのママリ🔰

マンションなら、手付金で物件価格10%を1週間以内に用意してください!と言われたりするので、まずそこで支払えるかどうか、どちらも支払えるならキャッシュかローンか、審査の進行具合ではないでしょうか?🤔

はじめてのママリ🔰

うちは建売でその状況でした!
申し込み自体はもう1組の方が1日早かったですが、向こうはまだローン未審査、うちは審査通った状態で申し込みだったのでうちが購入できることになりました🙆‍♀️

はじめてのママリ

これから建つマンションなら、抽選かと思います。うちもそうでした😨

即入居可の状態なら、上の方々がおっしゃってる通り、早いもの順やローン審査状況で判断されるかなと思います📝

みいな

新築なら抽選ですね。
わたしは同じ部屋を買いたい人がうちも含めて4組いることがわかり、抽選回避するために少し高くなりますが未分譲の隣の部屋をあけてもらい、そちらを購入しました。