※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5週目で生理痛のような痛みがあり、不安です。悪阻が来るか心配で、検診が待ち遠しいです。

昨日妊娠がわかったのですが、元々生理不順なため週数がはっきりと分からず
おそらく、大きさ的に5週だろうと言われました。

1週間ほど前から生理痛のような痛みが続いていて不安です。
張り止めの薬は貰ったのですが、無事に育ってくれるか不安でたまりません。

悪阻も全くなく、ほんとに赤ちゃんがいるのか不思議な感覚です( ; ; )
これから悪阻も来るのでしょうか?

来週また検診ですが、1週間ソワソワしてしまいます。

コメント

あーち

私も妊娠判明前に生理痛に似た痛みが来て、そろそろ生理来る頃だな〜て思ってたら妊娠しててびっくりしました😂笑
悪阻もほとんど無かったです!ラッキーだったなて思います✌️赤ちゃんは元気に育っています🌱
初期は何かと不安になりやすいですよね🥹

妊娠おめでとうございます。
妊娠したらかならず悪阻がある訳ではなく個人差あります。
私は悪阻がありませんでした。
不安かもしれませんがあまり考えすぎず来週を待ちましょう。

はじめてのママリ🔰

お気持ちわかります🙂
つわりはありましたが、つわりが丸一日なくなるとあれ?大丈夫かな?と心配になったり、、
お腹が少しずつ大きくなってきてからも不安はありますし、本当にここにいるんだろうか?とエコーを見てもいまだに信じられないです。
検診にいかないとわからない事なので、それ以外の日はとにかく無理をしないことが今できる事だなと思って過ごしてます!

はじめてのママリ🔰

私はつわりが8週目から来ました💦
ないと不安ですよね😢来たら来たでしんどすぎるので今のうちに沢山美味しいもの食べて下さい😋💕

るん

妊娠、おめでとうございます❣️
私も5週頃に妊娠判明しました!
その時は若干ですが、生理痛のような痛みありました😭悪阻の症状も無く過ごしていましたが、7週頃になると一気に悪阻が始まりましたよ💦洗剤やご飯の匂い、何もかもが無理でした😣
最初は悪阻ないから元気ないのかな、大丈夫かな?と悩んでましたが結局は悪阻があってもなくても不安になっていました😥今日は悪阻がない、匂いがキツくない、となると大丈夫かなぁと不安になっていました💦
初期はまだ実感もなく不安になること多いですが、後期に入った今でも正直不安なものは不安です😥
悪阻が始まる前に美味しいものを食べたり、外出したりして気分転換しておくことをオススメします☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわりがないため赤ちゃんがいる!という安心感が持てず毎日不安なのですが
    赤ちゃんを信じて、つわりのない今のうちに好きなものをいっぱい食べておくのもひとつの考え方ですかね( ; ; )

• 6月23日
  • るん

るん

私も今回初めての妊娠で不安は沢山ありますが、きっと不安を感じないママはいないと思いますよ!!
    妊娠中は、ただでさえ精神も安定しないのでつわりのないうちにマタニティライフ楽しむといいと思います🎶趣味があれば没頭できる時間を作るとかもいいと思います😳
    今は、つわりないからラッキー!って思っておく方が気持ちも楽だと思いますよ🍀

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

妊娠おめでとうございます🤍

私はずっと不調が続いていて妊娠がわかった日から悪阻を自覚し始めました!それが5週頃でした😂笑
悪阻は人それぞれなので何とも言えずですがマイナートラブルはないに越したことないですよ!
次の検診までの間って落ち着かないですよね!無理せずあまり考えすぎずで過ごせるといいですね☺️

ママリ🔰

妊娠おめでとうございます✨️
痛みが続くと心配ですよね💦私もその頃少量の出血や痛みがあったり心配でした😣そして健診まで長いですよね💦
そして、悪阻ですが私は悪阻という悪阻が全くありませんでした!眠いとかは少しありますが😪最初は実感も出来ず心配でしたが、それでも赤ちゃんは無事育ってくれているので今後悪阻がなくともラッキーくらいに思っていて良いと思います🙆

はじめてのママリ🔰

私は明日で6週ですが、いまだにつわりありません!あってもなくても流産とは関係ないらしいですが、ないと不安ですよね。
そして私もまだ生理痛のような痛みあります。1日に3〜5回くらい。でも立てなくなるほど激痛じゃなければ大丈夫と先生に言われました!