※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供の幼稚園生活や仕事で疲れています。孤独を感じ、自分を責めています。鬱病治療中で不安が募っています。弱い言葉は避けてください。

疲れた。
4月から子供が幼稚園へ通い始め私も数年ぶりにパートを始めました。

子供は幼稚園が疲れるようで毎朝行きたくない、帰りはお友達と遊んでなかなか帰ろうとしない、家に帰れば不機嫌で私にあたりちらす。
ごはん食べるのに一時間はかかる。ごはん残してオヤツばかり欲しがる。

仕事は週一4日勤務と面接で言ったのに実際は週1〜3しかいれてもらえない。
仕事は忙しくミスばかりで落ち込む。
早く慣れたくても週1とかじゃなかなか慣れない。

ママ友といえるような人も未だにできずお迎え時はいつもボッチ。

なんだか疲れました。
でもみんなもっと大変ですよね。
子供2〜3人いて正社員で働いている人とかどうなってるんだろ。
弱い自分にも嫌気がさします。
何も楽しいことがない。

鬱病の治療中でよくなってきたかと思ったけどまだ治っていないのかもともとこんな性格なのかもわからない。

弱っているので厳しい言葉はお控えください…

コメント

はじめのママリ🔰

私も昨年からパート始めましたが疲れますよね💦
帰宅後ちょっと休みたいのに子どもは容赦なくわがまま言ってくるのでキレそうになります😅
保育園のママたちはもっと大変なんだよなぁと情けなくなりますが、疲れるものは疲れるので他と比べてもしょうがいないです!
何も楽しいことがないとのことですが、パートのお給料で何かリフレッシュできることをするのはどうでしょうか?
専業だった頃より堂々とお金を使える感じがして、仕事で嫌なこととかあるけどお金欲しいし頑張るか〜と切り替えられます。