※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親と親の関係で悩んでいます。運動会に両方の祖父母を呼ぶべきか迷っています。旦那は義両親に会わせたいと言いますが、私は避けたいです。同じ経験の方、どうしていますか?

義両親のことが嫌いな方、保育園の運動会やお遊戯会は両方の祖父母を呼んでいますか?

今まではコロナで両親のみも人数制限があったのですが、今年は縛りがなさそうな初めての運動会です。
私は義両親が嫌いなので呼びたくないのですが、両方とも県内にいるのにうちの親だけ呼ぶのもおかしいですよね?

ちなみに、いろいろありうちの親も旦那の両親の事が嫌いです。なので、本当は見に行きたいけど向こうの親にはできれば会いたくないし片方だけ呼ぶのも変だから諦めるよ、と言っています。
私も、両方とも呼ばないのが一番いいのかな、とは思っています…同じような方、どうされていますか?

旦那はやっぱり娘を義両親に見せたいみたいで、私が義両親を嫌いなのを知ってるくせに呼んでいいか聞いてきて…ほんと腹立つ…私がいいよ!なんて言うわけないのに…適当なこと言ってうまくあしらってくれればいいのにほんとに役に立たない…😂

コメント

はじめてのママリ🔰

嫌いということを夫にも伝えてませんし、娘たちの運動会などの行事には呼んでます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

偉いです…!!
    でも、呼ぶとストレスというか…せっかくの行事なのに気を遣ってゆっくり見られなかったりしませんか💦?

• 6月22日
さくら

呼ばないです!
実親だけ呼ぶのも角が立つので両家とも呼ばないです。
夫が仕事で行けないこともありますが、1人で行ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそれが一番いいですよね…平和的に、旦那と2人で行くことにします😂
    ある意味呼ばなくていい理由があったコロナ禍の方が良かったですよね😂

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

みんな同じ市内ですが呼びません😂うちの実家の方だけです💦あることも伝えないし、特に動画、写真も送らないです!
義理実家が自営のため休みが合わないのもありますが!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが出来たらそうしたいです〜😂!同じ市内なのに羨ましい😂
    でも、旦那さんは自分の親を誘わないことについて何も言ってこないですか?

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!
    特に何も言わないです😊

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!かなり羨ましいです😂

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

両方呼ばないが大人の対応ですが、本来実両親を呼べたら、子どもからしたらおじいちゃんおばあちゃんも来てくれた!といい思い出になるのに、それを取り上げる事になるので…
私ならばイベントごとに交互に呼びますかね?笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに子どもの思い出としては呼んだ方がきっと喜びますよね💦
    交互でも呼ぼうと思うなんて偉いです…義両親は絶対に静かに見てる事ができないと思うのでほんと呼びたくないんですよね😂子どもも義両親を祖父母と認識しているか怪しいです😂笑

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

両方県内なら両方呼ぶか両方呼ばないかですね💦
私も去年は人数制限ありで夫婦のみだったのですが、もし今年は制限無しなら両方呼ぶと思います💦

気持ちとしては自分の親だけ呼びたいっていうのは分かりますよ😂
それを実行してしまったら旦那さんや義理親から大ブーイングされるのも分かるので出来ないってだけです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義両親は絶対静かに見てる事ができない人達なので、来るとそういうのも気にして自分が楽しめなくなりそうで…呼ぼうと思うなんて偉いです…!
    私性格悪いので、行事に呼ばれたいなら呼んでもらえるような祖父母でいろよって思っちゃいます😂笑

• 6月22日
sayaka

うちは義両親近くに
住んでますが
義両親呼んだことないです😂
きらいなので笑
これから七五三など
ありますが呼ぶつもりありません!
うちの親も旦那の両親嫌いなんですよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいです〜😂
    呼ぶと本当ストレスしかないので、できる事なら呼びたくないですね😂
    呼ばなくても旦那さんは何も言わないですか?

• 6月26日