※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ドラム式洗濯機について相談です。縦型洗濯機と乾燥機を買おうと思っていたが、スペースの問題でドラム式にしようか迷っています。アドバイスをお願いします。

ドラム式洗濯機ってどうですか?
乾燥機が欲しくて、本当は縦型と乾燥機を買おうと思ってたのですが、うちのスペースに置けないことが判明し、ドラム式洗濯機にしようかなと思っています。

やめとけ!とか、おすすめだよ!とか、意外とここ盲点だった!とか何かありましたら教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

ドラム式使っていて、洗濯量はやや多めです。(旦那の作業着などあり)
量の問題かもしれませんが、服類はどんなに頑張ってもシワになったり生乾き臭が気になったりしたので、タオルのみ洗濯→乾燥までしてます!
それ以外は自動投入もあるので楽です!
縦型とドラム式で特に洗浄力の差などは感じません😌

おはぎ

うちは日立のビッグドラムです。
パッキンに小さな洗濯物が毎回引っかかりストレスやばいです😂
ネットに入れるのも面倒だし…と知ってたら日立は選ばなかったです。
洗剤、柔軟剤の自動投入は本当便利で今まで入れすぎていたなと実感しました。
あと燥機が終わったあとに埃が溜まり掃除しないといけないパーツがあります。
それが無いドラムがいいと思います!

はじめてのママリ🔰

日立のビッグドラム使ってます。縦型より水道代が節約できました!なんといっても、乾燥使えるだけで家事がすごい楽になります!デメリットは私は今のところ見当たりません。

はじめてのママリ🔰

便利家電の中で1番買って良かったと思ってるのがドラム式洗濯機です!
乾燥までしてくれるので干さなくて良いのがとにかく助かってます☺️タオルもふわふわになるし、洗剤も自動投入だし、薄いタオルケットくらいなら洗えるのでダニなどの殺虫もできて良いところしかないです!
都度、たまった埃を掃除するのは面倒ですが、今は掃除するところも1箇所でいいものが出てるみたいなので(うちのやつは2箇所あります)良いなあって思ってます✨