※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那さんが何でも上手で、自分が下手だと感じて落ち込んでいる女性がいます。

旦那さんのほうが何でも上手な方いませんか?
お風呂や鼻くそ取りとかは最初っから旦那さんが担当してるし、私の抱っこでは泣いてしまうのに旦那さんはしっかりホールドしてるからかあっという間に寝かしつけてしまいます。
大変だと思ってたら自分が下手なだけ、だらしないいい加減なだけかと気づいて落ち込むことないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも夫のほうが器用で優しいから育児なんでも夫のほうが上手だなと思ってます!
爪切り、散髪、耳掃除はもう私はしなくなりました!笑
けど、夫に対してすごいなーとしかおもってませんでした😂
たしかに私がだらしないのかな😳😳考えもしてなかったです!笑
そんなに色々できる旦那さんいて育児できるなんてラッキーじゃないですか?🤭
ちなみに、うちの夫は結局はママがいいんだよな〜と悔しがったりしてるのでやっぱりママは存在だけでも偉大なんだと思いますよー!つい最近まで一心同体だったわけですし🤭🤭ママは最強ですよ!育児楽しみましょう!

• ママリ

ママリ

散髪なんて、まだ切るほど生えてないけど間違いなく100%旦那さんですね😭
    「しなくなりました」ならいいと思うんです!
    👶て、やっぱりママ大好きなんですか?!ママリさんち何かそんなエピソードありますか?!👀

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

👶の段階で変わるんですがうちは母乳育児だったので3時間に一回はママじゃなきゃ駄目って時間訪れましたね🤭←この時点でママ勝利✨
    終日一緒にいたらなんで泣いてるか分かってくるのでそうなるとママに訴えたほうが早い〜と思ってなにかして欲しい時は基本ママに来ます←ママ勝利✨
    離乳食食べるようになったら日中パパいないから3食+おやつはママがくれるとおもってくれるからお腹が減ったらママを求める。しかも、成長に合わせて食べれるもの食べれないもの日々変わっていきパパは管理できないからママの指示がないとパパはなかなかおやつすらあげれない←ママ勝利✨
    ここまでママの匂いかいで生きてきたもんだから初めての場所とか緊張したらパパでなくママにべったりして匂いで落ち着く←ママ勝利✨

簡単にあげてもこれだけあります!
    本能ベースで考えたらパパがいなくてもなんとかなるけど、ママ(=昔は母乳のみだったので)がいないと生きてけないので👶は自然とママを求めるのが習性みたいですよ💗
    ドンと構えておいてやってもらえるなら全部旦那さんにしてもらっちゃってママさんは少しでもたくさん寝たらいいと思います!!なかなかゆっくり寝れない時期だと思いますが少しでも休息とって育児楽しんでくださいね♡

• 6月21日