※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

女性が子供に勝手にマニキュアを開けられて困っています。子供が未熟で傲慢で、一緒にいて疲れると感じています。自分のものを勝手に使われるのが嫌で、子供の態度に疲れています。

私の買ってきたマニキュアを、勝手に開封し、塗ろうとしてた。
手を拭いたため汚れた服のマニキュアを落としていると、横でぎゃおぎゃお泣いて、使いたいーーーー!と叫ぶ。
ママのって話をしていたし、これは本物だから、幼稚園がお休みになる時しかできないとも伝えていたけど。

まだ幼いとわかってはいるけど、あまりに人として未熟過ぎて、最近はものすごい傲慢だし、なんか一緒にいて疲れる🥲

ママだけど、私だって一人の人間だから、自分のものを勝手に開けて使われたら嫌だし、逆ギレされてぎゃん泣きされて、寝かしつけてた下の子まで起きてきたら、疲れるよ。

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳児、大変ですよね…しかも2人育児お疲れ様です。
子供が届かないと思う所に置いてても、いつの間にか登り方を知ってるし、予測できない事も多いしイライラしますよ😭
適当に手を抜きながら、自分の時間が少しでもつくれたらいいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

ほんとに、3歳児にびっくりすること多すぎます。
    わがまま過ぎるし、今日みたいなこともあるし、一緒に暮らしてて疲れます。かわいいですけどね、だからなんでもいいというものではありません。。

母でなく、一人の私に戻る時間切実にほしいです💦

• 6月21日
小怪獣

勝手に人のもん触ったりあけたりは絶対あかんよ!ってこんこんと言い聞かせてきてても、ある日突然、しれーっと「何しとんねん💢」ということをしますよねぇ…

この世に生まれてまだ数年と分かってても、会話が成立するからこそ「分かるやろう」「出来るやろう」と信じて、それを覆された時の怒りの持って行き場のなさに疲れます💦

お疲れ様です😭

美味しいお菓子とあったかい飲み物で一息入れて、切り替えて…

5分ほど耳栓するつもりで無になって…

お疲れの時こそ、手を抜いてくださいね((((;゚Д゚)))))))

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

会話が成立するからこそ、余計にですよね。

泣き声を聞き流しながら、キッチンにしゃがんで、ドーナツを食べました😮‍💨

今は、爪についてしまったマニキュアをどう落とす流れにもっていくか、悩み中です、、、ほんと疲れます。。

• 6月21日