
女性が子供に勝手にマニキュアを開けられて困っています。子供が未熟で傲慢で、一緒にいて疲れると感じています。自分のものを勝手に使われるのが嫌で、子供の態度に疲れています。
私の買ってきたマニキュアを、勝手に開封し、塗ろうとしてた。
手を拭いたため汚れた服のマニキュアを落としていると、横でぎゃおぎゃお泣いて、使いたいーーーー!と叫ぶ。
ママのって話をしていたし、これは本物だから、幼稚園がお休みになる時しかできないとも伝えていたけど。
まだ幼いとわかってはいるけど、あまりに人として未熟過ぎて、最近はものすごい傲慢だし、なんか一緒にいて疲れる🥲
ママだけど、私だって一人の人間だから、自分のものを勝手に開けて使われたら嫌だし、逆ギレされてぎゃん泣きされて、寝かしつけてた下の子まで起きてきたら、疲れるよ。
- はじめてのママリ🔰(5歳0ヶ月)
コメント

はじめてのママリ🔰
3歳児、大変ですよね…しかも2人育児お疲れ様です。
子供が届かないと思う所に置いてても、いつの間にか登り方を知ってるし、予測できない事も多いしイライラしますよ😭
適当に手を抜きながら、自分の時間が少しでもつくれたらいいですね。

小怪獣
勝手に人のもん触ったりあけたりは絶対あかんよ!ってこんこんと言い聞かせてきてても、ある日突然、しれーっと「何しとんねん💢」ということをしますよねぇ…
この世に生まれてまだ数年と分かってても、会話が成立するからこそ「分かるやろう」「出来るやろう」と信じて、それを覆された時の怒りの持って行き場のなさに疲れます💦
お疲れ様です😭
美味しいお菓子とあったかい飲み物で一息入れて、切り替えて…
5分ほど耳栓するつもりで無になって…
お疲れの時こそ、手を抜いてくださいね((((;゚Д゚)))))))
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます😭
会話が成立するからこそ、余計にですよね。
泣き声を聞き流しながら、キッチンにしゃがんで、ドーナツを食べました😮💨
今は、爪についてしまったマニキュアをどう落とす流れにもっていくか、悩み中です、、、ほんと疲れます。。- 6月21日
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます😭
ほんとに、3歳児にびっくりすること多すぎます。
わがまま過ぎるし、今日みたいなこともあるし、一緒に暮らしてて疲れます。かわいいですけどね、だからなんでもいいというものではありません。。
母でなく、一人の私に戻る時間切実にほしいです💦