※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
は な
子育て・グッズ

夜中に目が覚めて寝かし付けが難しい時、昼夜逆転しているか不安です。みなさんはどうしていますか?

いつもお世話になってます!
夜中に目を覚ましちゃったときの寝かし付けってどうしてますか?いつもは夜中に少しもぞもぞしだして、添い乳してすぐ寝るって感じだったんです。が、昨夜はおなら+うんちして目が覚めて、そこから目らんらんで💦添い乳受け付けず
、手を食べてあちこちキョロキョロしてぜんぜん寝てくれませんでした😣結局2時から4時過ぎまで起きてて…。これって昼夜逆転でしょうか?みなさんはこうゆうときどうしてますか?ぜひ教えてくださいm(__)m

コメント

まるこ♪

昼夜逆転ではないと思います(>_<)
うちはミルク寄りの混合なので目を覚ましちゃう事がしばしば…

そんな時はひたすら抱っこでゆらゆらしたり、開き直って少し遊ばせて疲れさせたりします(^^;

はなろん

うちもたまにそうゆう日ありますよ。
きっと、うんちが出て眠い、よりもスッキリ感でご機嫌になっちゃったんですね。

普段は夜中は飲ませたらそのまま寝て、添い乳はなかなか寝ない時だけやってます(^^)

夜中に、なんかすっごく元気!みたいにテンション上がっちゃってる時は部屋は暗いまま一緒におしゃべりしたり、相槌打ったりして相手してます。
そうしてると、眠そうだな、と思える仕草があったり、少し愚図ったり。その合図?みたいなものを察知したらまた飲ませて寝かしつけてます。

大人でも夜中目が覚めたら寝れない、なんて日もありますよね。
赤ちゃんにもそうゆう日はあると思ってやってます(´・_・`)

ゆーりー

最初はちょっと様子を見ています。
そのまま寝てしまう時もあります。
近くでトントンしながら、私の寝息を聞かせて寝る時もあります。
それでも駄目だったらおっぱいしてます。
私は寝かしつけも添い乳していません。

うちは泣き出したら片方あげてる間に寝てることが多いです!
あと自分が眠すぎる時とかは添い乳して寝てくれます!
うんちが出てすっきりして目が覚めてしまったんじゃないでしょうか?(^^)
何日も夜中起きてて昼間に寝てるってことが続かなければ逆転してるってことはないと思いますよ(^^)

みぃ

うちはまだ生後1ヶ月ですが、必ずといっていいほど、朝方の4時から5時の間に目覚めます(@_@;)
今日も4時半頃授乳に起きて、授乳終わって寝たなーとおもってたら、案の定起きて、そこから次の授乳(6時半頃)までずーっと起きてました(*_*)
自分だけ寝るわけにもいかず、付き合って起きてました(笑)

添い乳、おしゃぶり、抱っこして布団の上歩いたり、寝せる位置を変えてみたりと色々試します!寝ることもあるけど、寝ないときはほんと寝ません(;´д`)

なんか回答になってないですね(>o<")ごめんなさい(;´д`)
共感できたので、書き込んじゃいました💦

は な

コメントありがとうございます✨
昼夜逆転ではなくてよかったです💨
わたしもひたすら抱っこがんばります💦つらいですよね……💦

は な

寝息聞かせて寝てくれるなんて、いい子ですね😉こんど試してみます!!

は な

ついに昼夜逆転しちゃったかと思って、あせりました💨💨よかったです💦💨

は な

赤ちゃんにもそうゆう日はある、確かにその通りですね!納得です!
おしゃべりしながら、眠くなるの気長に待ってみます✨

は な

朝方寝ないのもつらいですよね💦共感して頂けて、うれしいです✨眠いですが💦、お互いがんばりましょう😌!