※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドスプーギー
雑談・つぶやき

明日は実家へ行って、自分が使ってた部屋の道具の断捨離なのですが、も…

明日は実家へ行って、自分が使ってた部屋の道具の断捨離なのですが、もったいない精神が邪魔して断捨離になりません😭💦💥断捨離得意な方!なんか仕分けのコツ?ありませんか?💦

コメント

私无生物資格飼(·︿· `)

去年1年着なかったもの、使わなかったものは今後も使わないので捨てます!またはフリマアプリ等で売りますね♪

• ドスプーギー

ドスプーギー

ご回答ありがとうございます😊❣️
    1年間着なかったものだらけでしたー!思い切って捨てました😭♥️ブランド物はメルカリなどで売ろうと思います💥😌

• 2月4日
U子

手に取った物に何か感じる事が無かったら捨てます!
捨てたくない物って何かしらの想いがあると思うので、何も感じなかったら即捨てるようにしてます💪(・ω・💪)!!

いるもの、いらないもの、中間のもの
に別けるとやりやすいかもしれません🎵
中間のものは最後に判別を\( ´ω` )/

• ドスプーギー

ドスプーギー

ご回答ありがとうございます😌❣️
    今日はみなさんに教えてもらった通り、容赦なく悩む物も捨てて来ました♥️
    確かに必要な物は捨てない!ってなりますもんね😝
    なんだかすがすがしい気持ちになりました!

• 2月4日
新米mama

ものに対する執着心に気付くことです。今必要なものだけを残して一年忘れてたものは捨てるようにするとスムーズに仕分けられます。

• ドスプーギー

ドスプーギー

ご回答ありがとうございます!😌♥️皆さんのおかげで使ってないものをほとんど捨ててきました!今までの捨てられない自分ともお別れできました( *´꒳`* )(笑)

• 2月4日

私はそれを手にとって、思い出がわき出てくるものは捨てます。笑 思い出ばかりがよみがえってくる=今必要ないもの ですので。笑
逆に『あぁ!これあったんだ!家でつかお。』とか思い出じゃなくて自分がこれから使うことが先に思い浮かんだものはとっときます。
私が思い出としてとっておくのは失業アルバムくらいなもんですね。笑 あとは絶対この先娘が欲しがって買うであろう、りかちゃん人形とそのお洋服とかはとってあります。これから使うもの、なので!

退会ユーザー

失業アルバム!!大爆笑
    卒業アルバムですね!!笑笑

• 2月4日
  • ドスプーギー

ドスプーギー

ご回答ありがとうございます❣️😝
    皆さんのアドバイス通りなにも感じないものとか、使うかもって悩む物は捨てて来ました!断捨離も色々な考え方ができますね!捨てられる自分になれました( *´꒳`* )

• 2月4日