※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3ヶ月の赤ちゃんが風邪を引くと気管支が狭くなり、喘息体質になる可能性が心配。エアコンのクリーニングは毎年必要?掃除機の頻度も知りたい。喘息について教えてください。

このまま喘息体質になるかもねーと小児科で言われてびびってます 喘息についてご存知の方色々教えて欲しいです
3ヶ月の赤ちゃんですが、風邪を引くたびに気管支が狭くなります
ぜろぜろいってます
エアコンがカビっぽいから2年前にクリーニングしましたが、やはり毎年やるべきでしょうか?💦
掃除機は4日に1回ですが少ないですかね?💦

色々勉強したいです よろしくお願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

掃除機は毎日のほうがいいです。
じゅうたん、カーテンなどはやめたほうがいいです。もし使うならせめて1週間に一度洗濯するとかがいいですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カーテンダメなんですか?!カーテンダメな場合は何をつけてますか?

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カーテンもつけるなら洗う!です。とにかく埃がダメなので、カーテンってけっこう埃ついてて、それが風に吹かれて舞うので😅
    うちは窓を曇りガラス風になるシートはってます😊
    あとは外に格子ついてる所はすだれ巻いてます。

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こうしとすだれはどう言う意味なんでしょうか?

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

格子窓にすだれって検索してください😊

• 6月21日
ぽせ

ラグとか何も敷いていなくてフローリングのみだったとしても、フロアモップなどで毎日簡単に拭いたりしてないなら4日に1回の掃除機は汚いと思います。
フロアモップしてるならまぁあり。でもラグとか何かしら敷物してるならそれだけは毎日掃除機したほうがいいです。
これは通常なら、なのでより手入れを徹底したいならこれでは足りないと思います。