※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハウルが好き
子育て・グッズ

児童館での子供の様子について心配。自分に原因があるのか不安。愛情不足が原因でしょうか?

こんばんわ!
昨日、約半年ぶりに児童館に連れて行きました。
我が子は最近、思い通りにならないと癇癪を起こして大泣きする事が多くなり、児童館で他のお友達に自分が遊んでいるおもちゃを取られると「邪魔しないで!」と海老反りになって大泣きしていました💦同じ月齢くらいの他の子は怒る事もなく、ママから離れて楽しそうに遊んでいるのに、我が子は私が立ち上がっただけで「どこ行くのー」と泣き、静かに遊んでいると思ったら何が気にくわないのかまた突然大泣き、、、。どうしてうちの子はこんなに癇癪を起こすのか、、、と気になるようになりました。何かの本で、ママの笑顔が足りないと不安で離れなくなったりする、と読んだことがあり私に原因があるんじゃないか、など考えます。フルタイムで働いていて帰って来たら即ご飯の準備、休日は私も疲れてしまってあまり遊んであげれていません💦愛情不足なのでしょうか?

コメント

それは個性ですよー。
上の子のときに、よく児童館に通っていましたが、色んな子がいました。

おもちゃを取られて大泣きする子も、お母さんがそばにいないと泣いちゃう子も、たくさんいます。

しかも半年ぶりに行ったのなら、お母さんから離れられなくても当然ですよー。