※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち𓅿𓈒𓏸
家事・料理

お菓子作りする方教えてください。クッキーなど焼くときに焦げないよう…

お菓子作りする方教えてください。

クッキーなど焼くときに焦げないようにアルミホイルをかぶせる場合、吹き飛ばないようにどうしていますか??

パウンドケーキなどは型の下に挟み込めば飛ばないと思いますが、クッキーだとどうしても風で飛んでしまいます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

アルミホイルかぶせて吹き飛んだことがないです💦
私はクッキーの時は何も被せずに焼きますよ!
タイマー鳴るまで待たずに様子見ながら、ちょうどいい色の時に取り出してます。
生地も薄いですし、それで生焼けだったことはないですよ😊

• おもち𓅿𓈒𓏸

おもち𓅿𓈒𓏸

ええー!😂飛ばないですか??
    うちのオーブンめちゃくちゃ風?温風?出るんです🥹
    抹茶のクッキーは焦げると風味が飛んでしまうので被せたいのですが、時間短くすると厚めのクッキーだからか生焼けっぽくなってしまうんです💦
    温度下げて長めに焼くのがいいんですかね🥹

• 6月21日
おせんべ

クッキーが焦げやすくて風が出るってコンベクションオーブンか何かですかね。
うちのオーブン(石窯ドーム)もたまにアルミホイル被せることありますが風で動くことはないです。

ホイル被せて生焼けっぽくなるならレシピの見直しした方がいいかもですね💦

• おもち𓅿𓈒𓏸

おもち𓅿𓈒𓏸

リンナイの電子コンベックです。
    普通のオーブンでは風で動かないんですね💦

うちのオーブンに合った時間と温度の研究してみます🥲

• 6月21日

アルミホイルの端を折って巻いたりしたら少しは飛びにくいかなと思いました🙋‍♀️
あとは、もし家にあればパイを焼く時に使う石を端っこに巻き込んでおくとか…めんどくさいですけど💦

• おもち𓅿𓈒𓏸

おもち𓅿𓈒𓏸

なるほど重石😳あります!!

アルミホイルの端を巻いても飛んでしまったので、少し面倒だけどやってみます🙋🏻‍♀️笑

• 6月21日