※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなな
子育て・グッズ

おしゃぶりはいつまで使いましたか?やめるとき大変でしたか?

おしゃぶりはいつまで使いましたか?やめるとき大変でしたか?

コメント

め

1歳で卒業しました!
寝る前だけ使っていて初日の夜だけグズグズしましたが、次の日からは大丈夫でした^^

• さなな

さなな

ありがとうございます。日中も自分で口に入れてチュパチュパしていて辞めるタイミングとても悩んでいます。すんなり辞められたんですねぇ。かわりに指しゃぶりとかにはならなかったですか?

• 2月4日
  • め

娘も10ヶ月までは四六時中おしゃぶりしていたのですが、1歳で卒業させようと思っていたので11ヶ月入ってから日中は隠しました^^;
    急に隠すとグズグズするので徐々におしゃぶりを見せないようにして公園行ったり、オモチャで気を紛らわしたりしました‼︎

指しゃぶりはなりませんでした‼︎

• 2月4日
  • さなな

さなな

ありがとうございます。徐々に隠していこうと思います。
    お出かけの時に、
    親がおしゃぶりないと必死で探してて私も依存してしまってます。笑

• 2月7日
  • め

そのお気持ち、とても分かります!
    私も出先でグズったら困るので、おしゃぶりがお守りみたいな感じでした^^;
    1歳で卒業しようと決めてはいたものの中々踏ん切りがつかなかったので旦那に頼んでおしゃぶりの咥える部分をハサミで切断してもらいました^^;

• 2月7日
  • さなな

さなな

やはり1歳過ぎて使うのはナシなんですかねー??あんまり見ませんよね。(´;ω;`)

• 2月7日
  • め

たまに見かけますが、歯並びとか気になるのと意思が出てきたら余計卒業しにくいかな?と思います^^;

• 2月7日