※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

育休復帰について人事部と話し合い中。早期復帰の話があったが、妊娠が判明し、当初の予定通り1歳6ヶ月まで育休を取りたい。復帰を強要されたくない。

育休復帰の件で人事部とのやり取りなのですが…

①元々1歳6ヶ月まで育休取得申請して許可がおりていた
②先日、1歳復帰に早められるか確認したら可能と言われ、具体的な話し合いは7月中旬にすることになった
③しかし今日妊娠していることがわかり、復帰しても2ヶ月ほどで産休に入ることがわかった

一度早期復帰の話をしたにも関わらず、妊娠したのでやっぱり当初の予定通り1歳6ヶ月まで育休を取りたい、と話をするのはやはり失礼ですよね…

一度復帰の話をしたのだから復帰してもらうよ、なんてことになりますかね💦(1人目安定期入るのと同時に切迫でずーっと入院していたのでなるべく復帰したくありません…)

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ具体的な話し合いをする前なので、間に合うと思います。1歳復帰ならあと4ヶ月後を予定してたってことですよね💦会社からしたら直前って感じでもないと思うので、まだ間に合うと思いますよ💦

正直に妊娠したことを伝え、そのまま続けて産休育休が欲しい、という旨を伝えるので問題ない気がします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7月中旬を待たずに、すぐに伝えるのがいいと思います!

• 6月21日
  • ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    9月末生まれなので、10月復帰でお話しようと思ってました💦
    来週初診に行くので、初診の結果次第で連絡してみます!

• 6月21日