※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が叫び続けていて悩んでいます。いつから叫ばなくなるか心配。周りの目が気になり辛いです。

先輩ママさん教えてください いつから叫ばなくなりますか
生後10ヶ月の娘がいます
声が出せるようになってから、家でも外でも本当に叫びます。
特に
自分より上の子達がキャッキャ声を出してはしゃいでいたり、人の楽しい声、声が響くとわかったりすると叫びます

新生児の頃から泣き声も大きく、このような叫び声も本当に大きいです
キィーみたいな叫び方はしないのですが、キャー!ウワァ!とか言ってます
フードコートとかに行くとうちの子が一番うるさいんじゃって毎回思います

以前、声が出せるようになって楽しいんだよ〜と言われ、確かにそうかもしれないとここまで来ましたが、未だに叫んでます
声が響くところなんか特にです
10ヶ月検診でも周りが騒がしいからか、思いっきり叫んで、一度シーンとなってしまいました
どこか問題があるのでしょうか?
今まで外食もフードコートなら大丈夫そうだからと、食事先に選んでいましたが、既に肩身が狭いです

いつから叫ばなくなりますか?本気で悩んでいます。
周りの目が気になって辛いです。

コメント

きーまま

イヤイヤ期の息子、怒ると叫んでますよ😂💦

ゴルゴンゾーラ

うちの子もよくやってました!
今では叫んでる赤ちゃん見ると可愛くて微笑ましく思います☺️
でもお母さんはヒヤヒヤしますよね💦私もでした💦
うちの子は一歳半くらいにはあまり叫ばなくなっていたように思います。
叫ばれると恥ずかしくてスーパーでもダッシュで買い物していた記憶があります😂

3S_n

うちの娘は逆で
3歳前から叫ぶようになりました笑
主に反響する場所やテンションが上がった時などに叫んでます😓
しーだよ🤫と言うと
電車の声で🚃
と返して一旦は叫ぶのをやめてくれます

イヤイヤ期に入ると叫ぶこともあると思いますが1歳半とかすぎたあたりから叫ばなくなるのかなーって思います!
それでも叫ぶ子は叫んでますが😓

nakigank^^

なのでうちは一時外食控えてました。😅

うちは7ヶ月頃あって終わったと思ったら、バージョンアップして、1歳の時は耳がキーン!となる、さらなる大きい声が出て、スーパーもままならないくらいでした。。

成長過程ではあるあると思っても、周りの目は気になるので、スーパーも旦那がいる時に買いだめして、なるべく子供とスーパー行かないようにとかしてました。💦

はじめてのママリ

うちも絶賛叫び放題です😅
テンションあがると、ああー!!!うあー!!とか言ってます笑😂

3人目ですがみんなそうなので問題があるとかは思ったことないです🥺

でも叫ばれると、静かにしてー💦って、なりますよね💦

はじめてのママリ🔰

うちも叫びますよー💦周りがびっくりしてるの見て喜んでるときあります🤪
上の子はあまり叫ぶことはなかったような気がするので個性なのかな〜って思ってます😅