※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーや
家族・旦那

わたしが悪いのでしょうか?皆さんの意見が聞きたいです。2月に娘を出産…

わたしが悪いのでしょうか?
皆さんの意見が聞きたいです。

2月に娘を出産、3月中旬に自宅に帰ってきてからずーっとワンオペです。
娘の夜泣き対応も、もちろん私1人でやっているので毎日寝不足です。

旦那は7つ上の40代前半ですが、性欲が強く産後1ヶ月で求められました。
この時の私はまだ育児疲れや寝不足はなく、性欲もあんまりありませんでしたが、久しぶりに旦那とイチャイチャしたかったので、そこは応じました。

それから10日ごとに旦那に求められるようになってきました。

最初は良かったんですが、冷静に考えて家事はしない、育児はほとんどしない、するといったらご機嫌な時の娘の相手だけ。
上の子にはほとんど関わらない、本当に全く何もしない。だけど体の関係は求めてくるって都合良すぎでしょと最近思ってきて。。

ママリを見てると、旦那さんがヤリたいときだけ、旦那さんが率先して皿洗いや寝かしつけをするって投稿をよく見かけますが、うちの旦那は皿1枚さえ洗ってくれません。

それどころか休みの日は朝からパチンコ。
自分の好き勝手に過ごしています。

こんな奴の相手をするのはもう無理だと思い、ここ最近は寝不足が酷く寝かしつけで子供と一緒に寝ちゃったと嘘をついて回避していました。

ただ旦那は旦那で溜まってきてるのか、胸や太ももを触ってきたりとスキンシップをしてきます。
2日前の夕飯後には『ねーチューしよー』って言われたんですが。。夕飯後、しかも納豆とキムチを食べた口とキスはしたくないと思い😅
正直に『納豆とか食べた後じゃん😂今は無理😂』と言ったら、酷い冷たい嫁だと言われ、その後からほとんど会話がありません。

昨日は仕事の後会社の人とパチンコ行くから夕飯いらないといい、22時頃まで帰ってきませんでした。
今日は仕事休みですが、朝から出掛けました。恐らく絶対にパチンコです。

私がキスを拒否したこと、怒ってるというか傷付いてるんだと思います。元々ネガティブな性格な人なので。

これは拒否した私が悪いんですかね?
今考えてもやっぱり納豆とかを食べた後にキスはしたくないなーと思うんですが😥

皆さんなら場の雰囲気を壊さないためにも、そこは我慢してしますか??

コメント

もな👠

今までどうしてたんですか?
家事や育児しないのは今に始まったことではないのでは?💦
旦那さんからしたら突然そんな感じになったら、イラつきますよね。
そこは説明があったほうが男性は理解しやすかったと思います。

まず「育児や家事手伝ってくれたら、私も楽になってしたいなという気持ちが強くなる」みたいな感じで伝えてみては?

• さーや

さーや

コメントありがとうございます。

私も仕事をしていた頃は少しは家事はしてくれていました😥

産まれる前にも育児や家事を手伝ってほしいと話し合いはしましたが、いざ産まれたらオムツさえ交換してくれません。。

• 6月22日
ままり

よく耐えてますね…
私はそんな思いやりない人むりです…
ちゃんとお話はされないのですか?
せめてしたい日だけでもいいから
家事を全部やるとか…
日頃の行いについてなど…

まだまだ結婚生活したいなら
納得食べたあとだし、
また夜歯磨いたあとにねとかのフォロー入れてとりあえず避けます。
普通に食後そのままとかは汚すぎてむりなので…

• さーや

さーや

自分でもほんと耐えてるなーって思います😥

産まれる前に話し合いはしましたが、いざ産まれたらオムツさえ替えてくれません。。

もう一度話し合うべきなんでしょうが、旦那は何かと『俺が悪いの?』『あーはいはい、俺が悪いのね』と投げやりな態度を取ってくるので、私もあまり話し合いはしたくなくて。。

てか、食後にしかも納豆やキムチ食べた後って汚すぎですよね。。

• 6月22日
サト

結論から言いますと、私なら我慢しちゃうかもしれません😂
さーやさんが悪いとかって意味じゃなく、あくまで私だったら、の話なんですが、
まず上の方もおっしゃる様に家事やらない、好きなことを好きなペースでやっているって言うのは今に始まったことじゃないだろうと思うのと、男って子供ができたから急に家事やってくれるようになる動物じゃないと思うので、やってほしいことはよろしく!と言わないとわからないかなーと。自分はそうしてます。
言わないで我慢したらそれは言わなかった自分が悪いと思っているので、後から掘り返して怒ったりもしない様にしてます😌
ちなみに上のお子さんもご主人との子ですか?
とりあえずうちの夫もそんなに家事やらないですけど、今私が育休中で一切働いていないし夫も多くて週1しか休みがないので、今家のことや子供のことをやるのが自分の仕事だと思ってるので、子供の夜間の対応とかも夫にやってもらったことはないです。
何週間か連続で夜飲みにいって朝方帰ってくる、みたいなこともあります😵‍💫

ただうちの夫の場合家事に完璧を求めてこないので、洗濯回してなかったり、お風呂掃除終わってなかったり、ご飯が出来上がってなくても全く文句を言わないタイプなので私もテキトーに楽にやらせてもらっていますが、さーやさんのご主人がそうやって好きに出かけている割に家事とかに完璧を求めてくるタイプなら私は怒っちゃいますね。

• さーや

さーや

私達はバツイチ同士の再婚で、上の子は私の連れ子です。
    旦那は前妻との間にお子さんが2人います。

旦那にとっても初めての育児ではないですが、家事も育児もほとんどやらない所を見ていると、前妻のときも何もしてなかったんだろうなーって思います😥

私、何週間か連続で飲みからの朝帰りされたら家に入れないと思います
    😫

うちのもサトさんの旦那さんと同じで、家事に完璧は求めてこないです。
    掃除も洗濯も適当でいいし、ご飯も惣菜でいいよとは言ってくれます。

でも私としては食後の口でキスはしたくないし、せめてヤリたい日だけでも少しは家事してくれーとは思っちゃいます😂

• 6月22日
  • サト

サト

そうなんですね!
    上の子は自分の子じゃないみたいな気持ちがどこかにあるのかもしれないですね。

たしかに!やりたい日くらい家事やれやとは思いますね😂
    私はもう性欲ゼロなんで、10日ごとに求められてきたらちょっとキツイです😵‍💫

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

日頃から家事や育児に協力的なら我慢できますが、なぜ非協力的で性欲処理にも付き合わなきゃならないのか…
食べた物で口が臭いとか関係ナシに嫌です😢

• さーや

さーや

自分の睡眠時間を削ってまで、なんで性欲処理してるんだろーって思います😢

終わった後に娘が泣いても、旦那はさっさと寝に行く、私はまた寝かしつけです。。

私何してるんだろーって虚無感感じますもん😭

• 6月22日
はじめてママリ🔰

納豆食べたくち~w
歯磨きしてからなら良いよ~🙆
って笑いながらお互いに言ってます。

• さーや

さーや

お互い笑いながら言えるの素敵です!
    私も一応冗談っぽく笑いながら言いましてが、旦那はマジに受け止めてしまいました。。🫠

• 6月22日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

納豆にんにくキムチ食べた口でこちらからチュウしてみては?ぷはぷはさせながら
    1つだけでもなかなか臭いですよね。最低限のマナーは守って欲しいですね😓

• 6月22日
はじめてのママリ

旦那さんの性に対して理解がある方が多くて(?)びっくりしてます💦私は譲歩できないレベルで無理です😭
納豆キムチとかの話じゃなく、思いやりない人とは普段でもしたくないです。
私はさーやさん悪くないと思いますよ!
というか、家事育児いっさい手伝わず自分の欲求だけぶつけてくる人に愛情湧きません😢(言い方キツかったらすみません)
産後1ヶ月とか全くする気にもならなかったし、子どものことでいっぱいいっぱいだったし、なんなら産後1年ぐらいでもそんな気起こらなかったです😢
そこは個人差があるので、何が良いとか悪いとかじゃないですが、旦那さまの理解があまりにも無さすぎませんか?
1人目の時もそんな感じでしたか?
冷たい嫁って言われたとありますが、旦那さんの方が冷たい夫だなって思います😖

• さーや

さーや

ちょっと思いやりなさすぎですよな、うちの旦那。
    今日も休みですが、朝からパチンコ行ってます😩

そんなにパチンコ好きならパチンコと結婚しろよって思います。

性欲があるのはいいですが、したいのならそれ相応の事はして欲しいですよね。

私達はバツイチ同士の再婚で、上の子は私の連れ子です。
    旦那は前妻との間にお子さんが2人いますが、恐らく前妻の時もこんな感じだったのかなーって思います。

冷たいというか薄情もいうか、自分勝手だし、いつまでも独身気分だし結婚しない方がいいタイプなんですよな、きっと😩

• 6月22日
はじめてのママリ

納豆とキムチを食べた口は無理無理の無理です!!!
酷い冷たい嫁ではなく、思いやりがなく自己中な夫なだけです。
家事はともかく育児は2人でするものですよね。話し合いをしてたのに産まれたらオムツ交換さえしない、休みも朝からパチンコってなんだかんだでそれを許してるからだと思います。
7つ上とのことですが、ちょっと舐められてませんか?

• さーや

さーや

あの時の口元が汚すぎてちょっとトラウマレベルです。。

自己中だし独身気分が抜けてないんですよね。。

だいぶ舐められてると思います😥
    見下してくる訳ではないですが、日頃接してても舐められてるなーと思う事があります。

もう一度話し合いをするべきなんでしょうが、いざすると『俺が悪いの?』『あーはいはい、俺が悪いのねー』と投げやりな態度を取ってくるので、話し合いさえ憂鬱です😞

• 6月22日