※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんぴー
妊活

冷え性改善の方法についてアドバイスをください。朝に白湯やルイボスティー、モコモコ靴下を試しているが他にも効果的な方法があれば教えて欲しいです。

私は手先や足先などいつも冷たい冷え性です。
妊活のためには冷え性を改善できたほうがいいと聞くのですが、具体的に何をしたらいいのか分からず...(´×ω×`)
朝に白湯を飲むようにしたりルイボスティー飲んだり、モコモコ靴下も履いて過ごすくらいしかできてないのですが✩
みなさん試したことのあること、試していることがあったらぜひ教えてください!参考にさせていただきたいです♡よろしくお願いします\( ¨̮ )/

コメント

mocah

初めまして(^∀^)
私も指の感覚なくなったり、シモヤケになるほどの超冷え性です!
妊娠に冷えは良くないと聞き、真夏でも毎日しっかり入浴してました☆10分浸かると全身の血液が温まるらしいですよ♪
赤ちゃん授かるといいですね♡♡

• るんぴー

るんぴー

しもやけ(´ ˙○˙ `)!やっぱり妊娠に冷えは禁物なんですよね。。私は毎日お風呂沸かしてないのでまずはそこからですね✩
    今日リセットしてしまいへこんでますがまた次まで待とうと思います泣

• 2月4日
ゆわたし

毎日湯船に入る
適度な運動をして代謝を上げる
はちみつ生姜湯を飲む
こんなところでしょうか!

• るんぴー

るんぴー

毎日湯船!運動!やっぱり大事なんですね..
    お風呂掃除を面倒くさがってちゃいけない(´×ω×`)
    はちみつ生姜湯、美味しそうだし温まりそうですね!飲みやすいですか??

• 2月4日
  • ゆわたし

ゆわたし

生姜が平気なら飲みやすいと思いますよ!
    寝る前と朝イチで飲んでました!

• 2月4日
じゅん525

私もかなりの冷え性で内科で人参養栄湯という漢方を処方されてます。
あとは飲み物は常に温かいもの、生姜をなるべく食べること、足首手首をぐるぐる回して血行が悪くならないように気を付けること、砂糖はてんさい糖のみにしています!

• るんぴー

るんぴー

内科に行かれてるんですね!人参養栄湯って漢方もてんさい糖も初めて聞きました♡!たくさん情報ありがとうございます✩

• 2月5日
  • じゅん525

じゅん525

内科には特に冷え性で通っているわけではなく、持病で通ってます!その時に先生から、いくらなんでも手が冷たすぎると言われて処方されました!

いわゆるお砂糖は基本的にサトウキビが原料なので、身体を冷やすことになります。暑いところの原産のものなので。

てんさい糖はてんさい(さとう大根)が原料で、寒いところでしか作れない作物で身体を温める効果があり、さらにオリゴ糖が多く含まれているので身体にも良いですよ!少し高いですが、上品な甘さです。

• 2月5日
やまーま

体の「首」がつくところ…首、手首、足首を温かくすることが大切だそうですよ♪

• るんぴー

るんぴー

首がつくところ...!たしかに聞いたことがあるような✩ちょっと意識して温めて見ようと思います\( ¨̮ )/\( ¨̮ )/

• 2月5日
ろみ

*家では常に冷えとり靴下(4枚履き)を履く
*ヨモギ蒸しパッド
*お腹と腰にカイロを張る
*おたね人参+葉酸のドリンク購入してホットで毎日飲む
(妊活blogで大人気だったので買って、毎日飲んでました)

↑これらで冷え改善した月に見事陽性出ました‼

• るんぴー

るんぴー

冷えとり靴下は購入しようかと迷い中でした!やっぱり効果はありますか??ヨモギ蒸しパッドも気になります(❁´ω`❁)
    冷えを改善した次の月に陽性ってすごいですね!おめでとうございます✩

• 2月5日
  • ろみ

ろみ

末端冷え性の私には冷えとり靴下はかなり効果ありましたよ‼
    足全体が温かくなって、身体全体までヌクヌクでした♪
    4枚重ね履きのやつ+モコモコ靴下まで履いてましたよ(笑)

安くて2000円程で購入出来るので、迷っているなら買うべきです♪

• 2月8日
みみ

寝るときに足元に湯たんぽ置いたらいいですよ💖

• るんぴー

るんぴー

湯たんぽいいですよねー!買うか迷って未だ買っていません(´ ˙○˙ `)足元あったかくなりそうですね♡

• 2月5日
コッシー

私も酷い冷え性で、妊活中色々しました。
個人的に効果が大きかったのは
・ヨモギ蒸しパッド
・ヨガ教室で教わった足のマッサージ
・つま先立ち(ふくらはぎの筋肉をつけるため)
・適度な有酸素運動(私はウォーキングしてました)
ですかね。冷たいものを飲まない、生姜とかをとる、足首冷やさない、夏でも靴下はくとか、一通りやりましたが、やはり代謝をあげる、足のポンプ機能をしっかりつけるとかしないと、結局一時しのぎにしかならない気がしました。

• るんぴー

るんぴー

たくさんありがとうございます!✩
    よもぎ蒸しパッドは足裏のですか??気になって調べてみてて、私も試してみたいな~と思っています!!ヨガ教室も憧れます♡代謝をあげることをもう少し意識してみよあと思います\( ¨̮ )/

• 2月9日
  • コッシー

コッシー

足裏のもあるんですか!?知りませんでした。
    私が使ったのは股の所のやつです。
    生理用ナプキンみたいなので、恐らくその中によもぎエキス?が入ってて、その下に小さいカイロみたいなの付けて下着に貼ると、カイロの熱で蒸される感じです。
    ネットで見つけて買いましたよー!

• 2月10日
mihola

私もかなりの冷え性で色々試しましたが
養命酒‼️これは効きます‼️
そして湯船に毎日入っていたらほんとポカポカな体になりました(^ ^)v

• るんぴー

るんぴー

養命酒!冷えに効くんですね( ¨̮ )
    お風呂掃除を面倒くさがらずにできるだけ湯船につかれるようにしようと思います✩

• 2月9日
riomom

靴下、腹巻き、夏も湯船に浸かる、
黒豆茶を飲む、雑穀米を食べる、冬は生姜湯を飲む、砂糖など甘いものを控える、
ヨガをする(通う)、たくさん歩く、
などしました。

小さい頃から毎年しもやけができていましたが、できなくなりましたよ。
食事と筋肉量で効果があったのかと勝手に思っています。

• るんぴー

るんぴー

雑穀米もいいんですね!✩甘い物大好きなので..少なからず影響はありそう(T_T)(T_T)
    いろいろと試してみます!!

• 2月9日
♡バンビニ♡

ダメかもしれないですが、寒がりなのでひたすら腰にカイロ貼ってました、笑
あとはルイボスティー年も葉酸、貧血もあったので鉄分のサプリ飲んでましたよ♡

• ♡バンビニ♡

♡バンビニ♡

ルイボスティーや です。
    失礼しました(><)

• 2月4日
  • るんぴー

るんぴー

私もこの間カイロを貼ってみたところ、いつもは冷たい腰がぽかぽかになりました♡笑
    サプリも効きめありそうですね(❁´ω`❁)

• 2月9日
みた

とにかくよく動きました!
よく動く仕事に就き、ホットヨガも通いました♪外からあたためるのも大事ですが、中から熱を発することができる体を作った方が冷え性改善には近いと思ってます(*^^*)

• るんぴー

るんぴー

ホットヨガすごく興味あります!近所にないか調べてみます(*˘︶˘*)!♡よく動いてまずは代謝をあげることからですね!

• 2月9日