※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三児のママ
妊娠・出産

3人の男の子を育てるママです。4人目の子供を授かりたいと思っていますが、避妊しています。生理が5日遅れていて不安です。妊娠検査薬のタイミングについて相談したいです。

3人男の子子育て中のママです。
4人目は三男が4歳ごろに授かりたいなぁって旦那と話し合ってて今は妊娠しないために避妊してます
ピルを飲んでるわけでもないので中に出さない形の避妊です
100%妊娠しないと言い切らないとわかってます。
でも中に出してないからと思ってたら我慢汁でも妊娠なると思い出してもしかしたらって🥺

生理が5日も遅れてるのでネットで調べると5日間遅れても正常範囲ってでてて、
それでもなぜか不安で、いつもなら生理遅れて3日以内には来るのに今回は5日も遅れてるので検査薬しても反応が出ないだろうし、妊娠初期症状があると言っても眠さと生理遅れぐらいで、
3人産んでるのに毎回妊娠初期はつわりで気がつくので今回はまだ早いからなのかつわりはないです🙂

似た感じで妊娠してた!ってママさんいたら検査薬いつからしました?

コメント

まー𓃗

検査薬は反応でると思いますよ😌

• 三児のママ

三児のママ

妊娠してたら反応出ます?
    ずっと生理予定日から1週間以上待たないとと思ってました!!
    3人産んでてもやっぱ妊娠したかもって時だけは毎回わかりづらくて、いつもはつわりで気がつくのに😅

• 6月21日
  • まー𓃗

まー𓃗

がっつりでると思います!
    なんなら高温期10日とか(生理前4日らへん)でも早いとでますよ😳

普段大幅に遅れることないなら可能性ありますし、ぜひ検査オススメします!

• 6月21日
  • 三児のママ

三児のママ

そうなんですね!!
    旦那は今授かっても今後授かっても産んでほしいって人で
    私はまだ三男が手がかかるし次男もそこそこ手がかかるので正直今回妊娠してたら想定外?予定外で、授かってたら産むけど
    検査薬する勇気が🥲

• 6月21日
  • まー𓃗

まー𓃗

私の話になりますが🙇‍♀️
    私も今回想定外で、下の子の保育園、私のパートが決まってたのに生理遅れてて念の為検査したら妊娠が分かり、保育園も仕事も白紙になりました💦
    私の場合避妊はしてませんでしたが、2ヶ月ぶりに1回しか行為をしてなかったので本当にまさかでした💦

三児のママさんは中には出してないとのことなので、もしそれで妊娠してたらよっぽどママさんのところに来たかったんだろうなって思いました😌
    とは言え簡単な話しではないので悩みますよね💦

• 6月21日
  • 三児のママ

三児のママ

本当そうなんです。
    私もそう嬉しいと思いたいですがすでに3人いるので今はなぁって、妊娠中はいいんですが産んでからが大変なのでそこをどうしても考えちゃって、
    もし赤ちゃんいるなら申し訳ない気持ちになっちゃうけど
    こんなふうに落ち込むのはダメなのかな。産むのはいいけどこれからのこと考えるとどうしても落ち込んでしまう。だからっておろす考えはないので今落ち込んでてもどうにもならないですけどね😅
    検査薬するための勇気が...

• 6月21日
やいゆえよ

妊娠検査薬は着床してホルモンが尿中に出てそれに反応して結果が出ます
受精から着床には個人差がありますが7〜10日かかりますし、そこから根を張って徐々にホルモン量が増えてきます
通常の妊娠検査薬は生理予定日から5日なはそのホルモンがすごく高い数値になり反応することになりますが、それより前に使用するとたとえ妊娠していても検査薬が反応する数値までホルモンが拾えていないこともあり陰性になることがあります
も使用するならチェックワンファストという生理予定日から使える感度が高めの検査薬があります(割高)
稀に出る人は検査薬でうっすら陽性が出ることもありますがフライングと言って陽性が出てても生理が来てしまい化学流産に気づいてしまうことも…

5日遅れてるなら反応は出ると思います
それでもし陰性ならも少し待ってみて1ヶ月とか遅れるようであれば婦人科に受診されてみてください

• 三児のママ

三児のママ

化学流産って実際に赤ちゃんはいるのに流産しちゃうことですか?
    後で検査薬買ってみます!
    ありがとうございます😊

• 6月21日
  • やいゆえよ

やいゆえよ

受精はしたけど、うまく妊娠が成立せず元々の生理予定日付近に生理として流れてしまうことです
    本来ならば生理予定日から5日過ぎて検査することで妊娠がわかりますが、フライングだと着床してすぐに妊娠が分かり実は妊娠継続できない状態て流れそうなのに妊娠に母親が気づいてしまうのでつらい思いをすると思います
    そして化学流産は流産の一回としてカウントしないためさらにメンタル的にもきついと思います

私は今4人目妊活中です👐
    妊娠していたら大変とは思いますか、良いですね🤗

• 6月21日
あじある🍑

上の方が言うように、生理予定日がほぼ確実ならいわゆるフライングですが1週間待たずに反応出ますよ😉今日あたりやってみては🤔ドゥーテストが1番反応いいと思います🥺
わたしは生理予定日4日前からフライングしてたので超フライングですが😂

• 三児のママ

三児のママ

ルナルナでいつも記入していて確実ではないです。
    毎月バラバラででもルナルナで出てくる生理予定日の初日から3日以内にはいつも来ます!
    ルナルナの今回の生理予定日初日は16日なので
    5日遅れって判断してますが正しいかどうかは😅

5日目でも反応出るなら一度買いに行ってやってみます!ありがとうございます😊

• 6月21日
ダイフク

3人子供いて今月16日予定がまだ生理がきていなくて、でもさすがに検査するには早いのかな?と思って悩んでいます💦
とりあえず1週間待ってからみようかなと思っています…🥲

• ダイフク

ダイフク

質問の答えになってなくてごめんなさい🥲

• 6月21日
  • 三児のママ

三児のママ

まさに私と同じ状況!!
    私も生理予定日16日でまだ来ないです!
    なのでここで質問したら5日目でも検査薬の反応は出るらしいです!私はまだ買いに行って試してないのでわからないですが、😅

• 6月21日
  • ダイフク

ダイフク

生理予定日まで同じ!!笑

5日でも出るんですね!
    1週間でも早いと思っていましたが、買ってやってみて気持ちをスッキリさせた方がいいんですかね…笑
    うちも4人目はまだ望んでいませんが、でもいざ陰性ってなると少し寂しい気持ちにもなりそうです😂

• 6月21日
  • 三児のママ

三児のママ

ですよね!!いつもなら1週間の遅れの前につわりが始まっちゃうのでそこで気がついちゃうのに今回は何もないただ眠いだけ
    私も望んでるわけでもないので今はなぁって気持ちになってます
    実際妊娠してるかどうか検査しなきゃわからないのになかなか勇気が出ず、陰性でも陽性でも落ち込みそうで、できれば今日の夜でも明日でもいいから生理来てくれ!って感じです😂
    そしたら生理が長めに遅れたってなって落ち込まずに済むし🥲

• 6月21日
  • ダイフク

ダイフク

周りには言えませんが陰性でも妖精でも落ち込むのすごくわかります…💦
    薬局に行く用事があったので買ってみましたが、多分勇気が出なくて今日は検査しなさそうです…笑

• 6月21日