※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょう
子育て・グッズ

8月末の服装について相談です。洋服選びで迷っています。コンビ肌着やユニクロのボディースーツなどを検討中。夏終わりの秋には半袖?長袖?大きめのサイズが良いか悩んでいます。おすすめアドバイスはありますか?

東京都8月末予定の女の子で、洋服は何を準備しようか迷ってます。
短肌着、長肌着は使わないって聞くので買わないつもりです。
買おうかなと思っているのは
コンビ肌着、肌着ロンパース、ユニクロのボディースーツ、
ツーウェイオールです!
前開きでボタンタイプの方が絶対に良いと聞くのでそうしようと思ってます!

8月末で夏終わりの秋に入る時の服装はどんなのが良いんでしょう、、
半袖?長袖?
サイズはすぐ大きくなるから大きめのほうがいいのか?
産まれてからあまりバタバタしたくないので買っておきたいですが
おすすめアドバイスなどありますか( ; ; )

コメント

ママリ

次女が8月末生まれですが、ちょうど生まれた日から退院の日までずっと雨が降っていて、退院の日は長袖じゃないと寒い日でした😂
暑い日は股下にスナップがある半袖ボディのみ、肌寒い日はそれに長袖のツーウェイオールって感じで過ごしてました👶🏻
ちなみに基本バスタオルでおくるみみたいにくるんでいました。
大きめで買っておいてもいいとは思いますが(わたしも大は小を兼ねると思ってるので笑)子育てしていくうちにこういう方が便利そうだな…など出てきたりして結局買い足したりするので、とりあえず60サイズで準備しておいていいんじゃないかなと思います!

  • ママリ

    ママリ

    わたしも東京です!

    • 6月21日
  • りょう

    りょう

    ありがとうございます!!

    • 6月21日
はじめてのママリ🔰

コンビ肌着かボディスーツかどちらかで良いのかなと思います。個人的には新生児の間はオムツ交換の回数も多いので股下スナップのボディよりもコンビ肌着の方がおすすめです✨

8月末出産だと暑い時期は殆ど自宅内で過ごされると思うので、暑さ対策よりも冷房対策の方が必要かもしれません😌
薄手の長袖のツーウェイオールとおくるみがあると良いと思います🙌

出産前は50-60の肌着とツーウェイオールを数枚ずつ用意して、外出出来るようになった頃に気候とサイズを考慮して買い足せば良いと思います!