※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおりーまん
妊活

不妊治療のタイミングについて相談です。生理後、排卵日、生理前どれがベストでしょうか?

不妊治療を始めようと思います。
はじめまして。
妊活始めて10ヶ月になります。
そろそろ不妊治療に踏み切ろうかと思っています。(まだ悩み中ですが、、)
病院は以前からお世話になっている所へ行くつもりです。

病院に行くタイミングなのですが

生理が終わってすぐ
排卵日付近
生理予定日少し前

どのタイミングがベストでしょうか?
あまり関係はないですか?

コメント

だっく

私は初めての検査は生理開始から3日目でした。

病院によって違うかもしれないので問い合わせてみるといいと思いますよ✩*॰

気楽にがんばってくださいね!

YU-

こんにちは⊂((・x・))⊃

検査は色々あるので、いつ行ってもいいと思います。
とりあえず、基礎体温表3ヶ月分あれば持って行ってください。

私は、妊活2年目、あらゆる検査をしましたが、異常なし、不妊原因は不明です。
相談しながら、できる事を順番にやっています。

原因がわかれば、治療法があり、前進できますp(^_^)q

ただ悩むより、自分の身体の状態がわかったほうが、安心しますよ☆

治療は止めたり休憩したりできるので、一度診てもらおうって気持ちで、体調のいい日に受診してみてください( ´ ▽ ` )

コニ

こんにちは。
私も不妊治療で授かりました!!今、臨月です。

病院へ行くタイミングは生理周期など説明が出来るであれば、早い方が良いです。
私は、1年ぐらい妊活しましたがダメで、原因が分からないので、婦人科へ話を聞いてもらうぐらいの気持ちで行きました。

悩み過ぎも原因になるので…
ゆっくりして大きな気持ちで居た方が良いです。

赤ちゃんが欲しいなら恥ずかしがらずに治療するのをオススメします。

私は生理3日目に採血ありました。しかし初診日はいろいろなオリエンテーションみたいな説明のみだったので、時期は関係なかったです。
予約の時に病院にいつ行けばいいのか決めましたよ(´×ω×`)

ノル

私も生理3日目に行きました。
そのころしかできない血液検査があるそうです。
でも、いつ行ってもお医者さまが指示してくれると思うので、まずは行きやすい日で良いのではないでしようか(^_^)

kitty3333

私は妊活して1年授からず、身体の検査も兼ねて不妊治療のクリニックへ行きました。
経過は
8/5生理開始
8/13クリニック訪問(血液検査、超音波検査)
8/16卵管造影
8/21超音波検査(卵が育ってるか確認、タイミング指導)
8/24超音波検査(排卵できたか確認)
確か卵管造影は生理周期の10日目くらいって言われた気がします。
そして、9/4妊娠判定。
クリニック訪問から1周期で授かり、ただいま12週です(^-^)
時々、出血があったりでまだ状態は不安定ですが、赤ちゃんは育ってくれてます。

さおりーまん

みなさん回答ありがとうございます!

とりあえず話を聞いてみる事が大事ですね。
なかなか始める勇気が無かったのですが、みなさんのおかげで前に進む勇気が持てました!
主人と相談して、1度話を聞きに行こうと思います!
ありがとうございます。