※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育て中、化粧するタイミングが難しいです。子どもが寝ている間に化粧したいが、時間がない。支援センターのイベントでは泣かせながら化粧しています。

皆さんいつ化粧してますか?
子育て支援センター等行くと綺麗にお化粧されたママさん多いですが皆さんいつのタイミングで化粧してるのでしょうか?

子どもが寝てる間にできたらいいのですが、うちの子が最近眠りが浅いのか日中は寝ても30分くらいで起きてしまいます💦
家事や自分のご飯食べてると30分あっという間です…。
起きてる間はミルクの時間じゃない場合は抱っこ要求で泣いたり、寝返りと寝返りがえりでコロコロしていて化粧している暇がありません。。
紫外線強いのでファンデーション・眉毛・チーク(顔色良く見えるよう)くらいしたいのですがなかなか💦
支援センターのイベントを予約していて時間がない時は化粧しつつ泣かせちゃってます💦
家事や自分のことをしたいのに泣かれると「うるさいー!」って言ってしまうことも多々あり、あとで落ち込んでます…。

コメント

ママリ

起きている時に化粧してます。
ジムで遊んでいる時間や、バウンサー乗せてる時間にささっと5分位ですが...

deleted user

朝寝を30分から1時間するのでその間か、起きてる時は安全な場所で遊ばせて様子を見ながらささっと化粧してます💄

ねずみさん

子供が寝てる短い時間でささっとやっちゃいます!
時間かけないでやってます!

ママリン

機嫌の良いとき、寝ているタイミングがなければおんぶしてメイクしています😊
紫外線も気になるし、マスクしないことも増えましたしやはりメイクした方が気分が良くなりますよね🥰

deleted user

起きてる時にしてますよー!
リビングで遊ばせてる間にささっとするか、たまに洗面所まで見に来たら待っててねーと声かけると適当にその辺で遊んでてくれます🙂

はじめてのママリ🔰


まとめての返信で失礼します🙇‍♀️💦
皆さん合間みてやってらっしやる感じなんですね!
子どもが寝てる間、自分のご飯食べてますがその時間を化粧に置き換えてみようと思います💦
(ご飯は起きてる時にさっと食べる)
コメントありがとうございます!!