※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆううん
妊娠・出産

妊娠・出産後の体の変化について相談します。35歳を過ぎ、生理前のイライラがなくなりました。これは転換期か、出産後の変化か気になります。同じ経験をした方、ご意見をお聞かせください。

同じよう経験された方いたらお話聞かせて下さい☆妊娠、出産してから体に変化ってありましたか?私は2人目出産してもう少しで2年が経ちます。さらに35歳をすぎて半年程経ちます。いつもは生理前になるとイライラしてました!それこそ分かります、あ!このイライラ感はもうすぐ生理だっって。でも去年の11月頃からかなー生理前でもイライラしなくなりました!それからもう2回生理来てるけどイライラなし。変わらず生理前は食欲出てきてお腹周りキツくなります。35歳過ぎると転換期?みたいなのあるっぽい話聞いたコトあって、それかなーとか思ったり、それとも出産してから変わってきたのかなーとは思ったり。でも生理前のイライラが無くなったので嬉しい事なのですがね、このまま生理前のあのイライラが無くなってくれるといいのですが。同じような経験された方いますか?そして、いやいやまたあのイライラは戻ってきたよとかあったら教えて下さい。

コメント

aya521

はじめまして。
私は26歳なので私の経験よりも、私の母の話をしますね。

私の母は40歳で5人目を出産しました。
体力的にはすごく大変で辛いことも多いみたいですが、子を産むごとにイライラすることはなくなっていったようです。
それはその時がきたからなのかどうかは分からないですが、心が大人になっていったのよ、と言っていました。

• あゆううん

あゆううん

貴重なコメントありがとうございます☆お母様すごいですね!私は2人でいっぱいいっぱいなのに5人も😊
    そしてらaya521さんも3人目でいらっしゃる😀尊敬します。
    私も心が大人になったのならいいなー(≧∇≦)もっと大人にならないとだけど😅

• 2月4日
  • aya521

aya521

私も余裕のある日、ない日がありますし、まだまだ子供と同じ目線で子供と言い合うことがありますよ( 笑 )
    早くイライラせずに落ち着いた育児したいです(ToT)

• 2月5日
  • あゆううん

あゆううん

あー、分かりますー!いつも上の子に「怒っちゃダメだよ、もっと優しく怒った方がいいよ」って言われてる😓

• 2月6日
  • aya521

aya521

怒ることって、良い方向にいくとは限らないですよね。
    うちでは、他所様に迷惑をかけること、危ないこと以外は怒らないようにしてますが、たま〜に子供と同じように怒って、もう知らない!ってなってます( 笑 )

• 2月7日
  • あゆううん

あゆううん

そうなんですよねー~_~;
    もっと心に余裕が欲しい😱
    でも生理前のイライラがなくなっただけでもだいぶ違います✌️
    わたしも怒らない様に気をつけてみよー👑

• 2月7日