※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

赤ちゃんと一緒の旅行で、ホテルにベビーベッドがない場合、ベッドを壁に寄せてベッドガードを使う提案があります。赤ちゃんの寝相が悪いため添い寝は心配。他に良い方法はありますか?

0歳児(生後4ヶ月)を連れて旅行に行きます。同じくらいの月齢で旅行に行った方、寝るときどうしましたか?

ホテルに確認したところベビーベッドの貸出がなく、ベッドを壁にピッタリくっつけて、反対側はベッドガードをするのはどうか?とホテル側に提案してもらいました。ベッドは25cmくらいの低めだそうです。ただ赤ちゃんの寝相がすごく悪いし添い寝ちょっと怖いなあと悩み中です…(普段はベビーベッドで寝てます)

何か良い案ありますか…?
ちなみに星野リゾートの界です。

コメント

はじめてのママリ🔰

つい最近泊まりで旅行に行きましたが下の子は上の子が保育園で使っているお昼寝布団を持っていき床にそれを敷いて寝かせました🥹!

• ままり

ままり

それいいですね🥹🥹🥹似たようなのが家にあったのでそれ持ってくことにします!!!

• 6月21日

先月行きましたが、旅館だったので赤ちゃん布団お借りしました😊
車なのでファルスカのコンパクトベッド持ってるのでそれを持っていく予定でしたが、お借りできるとのことで置いていきました😊

車なら何か持っていきますね🤔

• ままり

ままり

赤ちゃん布団もないみたいなんです😭車なのでお昼寝布団持ってくことにしました!!

• 6月21日
ママリ

先日旅行行ってきました!
和室だったので参考になるか分かりませんが…
座布団2枚並べたのに、バスタオル巻いてそこに寝かせました😂意外といけました😎

• ままり

ままり

それも考えてました!!案外いけそうですよね😂😂

• 6月21日
  • ママリ

ママリ

余裕でしたよ笑
    旅行楽しんでください!

• 6月21日
おいも

5月に4ヶ月と2歳の子供と旅行行きました!
普通のツインのベッドでしたが
ベッドひっつけて
👩🏻👶🏻👧🏻👨🏻
私.ベビ.娘.旦那
で、落ちないように挟んで寝ました🤣

• ままり

ままり

月齢がほぼ同じですね☺️
    間に挟めば落ちないとは思うんですけど、赤ちゃんつぶしちゃいそうで怖くて😅上の子もめちゃくちゃ寝相が悪いし笑笑

• 6月21日
  • おいも

おいも

私の娘も寝相めちゃくちゃ悪いです🤣笑
    疲れたのか、旅行の時は静かに寝てました笑

• 6月21日