※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠後期で歯石取りを検討中。レントゲン撮影後、悩んでいます。虫歯もないけど、やるべきか迷っています。

妊娠後期で出産前に歯石取りしておきたいなと思い
聞いたところレントゲンで撮ってから
診察と言われました...🥹

レントゲン問題ないみたいなのですが
別に虫歯とかでもないししとこうかな?くらいで
思ってたのですがみなさんならやりますか?😂
念の為辞めておく人もいてどうしようかなと...

コメント

私は2人目の時に歯科検診してましたが出産してからが良いと歯科の先生に言われてそのようにしました。参考までに🌸

はじめてのママリ🔰

今、歯医者に通っています🦷´-
わたしも歯石取り出来たらいいなくらいで行ったのですが、レントゲン撮りましたよ!ちゃんと妊婦だと言うことも伝えましたし、妊婦さんでも影響はないが、抵抗あるなら撮らなくても大丈夫だと言われました😌

はじめてのママリ🔰

ちょうど昨日歯石とりに歯医者行ってきましたがレントゲンは言われませんでした!

っぱ

歯石取りでレントゲンあるんですね!
安定期に入ってから虫歯治療のためにレントゲン撮りました😊
あまり影響ないとのことでしたよ😊

びび

出産する病院が総合病院のため歯科もあり、そちらの病院が歯のお手入れはした方がいいよと助産師さんに言われて紹介状書いて下さったので
安定期が入ってから月一で歯石とり行ってもらってます!
妊婦さんは歯がボロボロなったりしやすいみたいなので、産婦人科の方からお願いされました💦

はじめてのママリ🔰

元歯科医院勤務と先日歯医者に行き、レントゲン撮ってもらったものです!私は治療のためにレントゲンを
撮りましたが、通っている産科の
先生には麻酔もレントゲンも
問題ないと言われてます!
鉛のエプロンもするのでそこまで
心配もないかと😃
でも歯石取りしかしないのであれば
レントゲンは断ってもいいかと
思います。