※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

親が太れない体質なら子供も同じ可能性がありますか?子供たちの体重が増えず心配。遺伝で太れないことはあるでしょうか?

親が太れない体質だと子供もそうなる可能性ありますか?
私は昔から人の倍は食べるけどあだ名が骨でした。
小4でようやく20キロ、高3で160センチ36キロでした。
今は少し身長が伸び、40キロになりました。
(細い=美しいではないと思ってますし自慢のつもりは全くありません)

子供達も身長は平均的だけど体重がなかなか増えずよく検診で指摘されます。
食べ物は好き嫌いなく、いつもおかわりして食べるくらいです。
食べ物を食べさせていないんじゃないかと思われてないか心配です。
親からの遺伝で太れないという事はあるんでしょうか?

コメント

ママリ

旦那がそうです!
旦那のお父さんが背が高く細身で旦那の兄と弟もみんな同じ体型です😂
そして旦那もご飯お代わりするくらい食べてます!

• ママリ

ママリ

背が高くて細身な男性は良いですよね!
    やっぱ遺伝あるのですね🤔

• 6月21日
れい

ありますよー
友だちが遺伝子欠損でどうやっても太らないみたいです
同じか分かりませんが、それだとガンになりやすい家系みたいなのでそこは要注意です

• ママリ

ママリ

遺伝子欠損と言うのですか💦
    ガンは怖いですね…気を付けます

• 6月21日
ろろはは

我が家も父母共に太らない体質なので娘(三姉妹)である私も全く太りません!人並み以上には食べるんですけど、何もしなくても常にBMI16くらいです😂
太れないことで困ったことは無いのであまり気にする必要も無いと思います😌

• ママリ

ママリ

お仲間嬉しいです!本当に食べてるの?とか言われませんか?😂
    確かにそこまで困った事はないかもです。うちは男の子なのであまり体型気にしないと良いなと思います🤔

• 6月21日
TAYO

私もそうです〜
あだ名は、親からよくほねかわすじこと言われてました💦
周りから細くていいなーとよく言われましたが、本人からすると悩みでしかなく嫌ですよね😭
胃下垂じゃないですか?子供も同じく胃下垂になることはあると思います!

• ママリ

ママリ

あだ名似てます!骨皮筋右衛門でした笑
    別に細くて特別悪い事もないけど良い事もないですよね😓
    胃下垂じゃないかってよく言われます💦やっぱり遺伝の可能性ありそうですよね…

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

遺伝と思います(´•ω•`)
上と真ん中細いですʕ̡̢̡ʘ̅͟͜͡ʘ̲̅ʔ̢̡̢