※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すだち
妊活

排卵日付近に毎日タイミングを取っていると、旦那の勃ちにくさや出るタイミングに変化があることがあります。毎日していても精子の量や質は変わりませんか?

2人目妊活中で、タイミングとってます。
排卵日付近に連日タイミングとってるんですが、毎日してると旦那のが少し勃ちにくくなったり出るのがいつもより遅かったりします。
質問なのですが、毎日していたら精子の量が減ったり質が悪くなったりしますか?

コメント

うるとらまん

質が悪くなるかは分かりませんが、減ると言うか、して無ければ溜まってる分、毎日してると溜まってないのでその分少なくはなる、とは聞いたことあります🤔

• すだち

すだち

ありがとうございます!
    出てる量が減るとそうなりますよね…😮‍💨

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

クリニックに通ってタイミング指導を受けてますが、質も量もベストなのは1日おきだそうです!
ただ、精子が1匹でもいれば問題ないので毎日タイミングとる=よくないというわけではないです。
全く出さないのは質に関わってくると思うので、排卵日1週間前くらいに一度出しておいて、排卵日付近のタイミングで1日おきでもいいと思います💡

• すだち

すだち

具体的にたくさんありがとうございます!
    1日おきが1番というのは私も聞いたことがあるので、すごく納得しました🥺!
    排卵日と誘発剤打ったタイミング的に、毎日するしかなかったのでどうなのかなーと心配になってまして…安心しました💪

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは息子も今お腹にきてくれた子(まだ6wですが)もタイミング指導日のときだけの夫婦生活で授かってます。大体排卵日の2日前と当日です。
    (それ以外に夫が1人でしているかどうかはわかりません)
    今回の子はシリンジで授かりました。
    なので質や量、方法よりもやっぱりタイミングが大事なのかな〜と思ってます😊
    自信がなければ先生にベストであろう日をアドバイスいただいてもいいかもしれないですね!
    上手くいきますように💫

• 6月21日
  • すだち

すだち

わ!おめでとうございます🎊
    排卵2日前と当日でいけるんですねえ〜
    排卵誘発剤打ってるんですが、打ってから何時間後に排卵!?とか考え出すと、当日と翌日もした方がいいのか…?なんて色々考えてしまって🤣
    医師には今回排卵日前日、当日、翌日の指導されてます!旦那がんばれ🤣

• 6月21日
妊活rara🔰

良い精子を作るためには溜め過ぎるのも良くないとは聞きますね。ですが、確かに毎晩となると量が減ったりすると思うので、2、3日に一度くらいのペースが良いかと思います!!私も妊活中に気になり色々調べました。
うちは妊活のピンポイントにしかしなかったので、
精子の質を考えて、2、3日前に1人で出してもらってました。

うちの場合は年齢もあり、精子の質を上げなくてはいけないと思っていたのもあります。

ありがたくも授かり妊娠中です。

妊活大変かと思いますが、頑張ってください。

• すだち

すだち

ありがとうございます!
    精液検査も3日〜7日禁欲したものを採取ですもんね💦そのくらいの禁欲期間があるのがベストなのかも…🤔
    ピンポイント狙いすごいです💦
    私は誘発剤打ちに行ってるんですが、先生が誘発剤打つ前日も当日も翌日も頑張れ!ってタイプで🤣

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

不妊治療の先生からは毎日出しても特に妊娠率は下がらないって言われましたよ!
毎日しているカップルが1番妊娠率が高かったとどこかで見たような…うろ覚えですみません🙏
でも毎日で支障が出るようなら2日に1回が良いのかなと思います✨
先生にも2日に1回タイミングとれればOKと言われてたので👍

• すだち

すだち

わーーそうなんですね?!
    すごく嬉しいかつ心強いお言葉です🥺🥺
    普段勃ちやすい&早漏気味の旦那が、明らかに勃つのに時間かかる&遅漏気味になってたもんで🤣🤣

• 6月21日
ママリ

私も一年半妊活してました!
排卵日の1週間前くらいに1回出しておく方が精子の質が良いって聞きました!実際、排卵付近のエッチのみ月1しててなかなか授からず、たまたま排卵の1週間前にした月に妊娠しました!肝心の排卵日付近のタイミングは先生に言われた日の1回しかしてません!家でも排卵検査薬が強陽性になった日でした!

私の旦那は妊活でエッチが作業化?してたのか、プレッシャーもあったようで勃ちが悪くなり、なかなかいけなかったりで大変でした💦
妊活のためのエッチより、楽しんでしたいって言ってたので私たちみたいにならないように気をつけてください🙇‍♀️💧

• すだち

すだち

ありがとうございます!
    そうなんですね〜定期的に出させねば…😳

義務感わかります。旦那も勃ち悪くなるし私も中々濡れずで、こればっかりは仕方のないことですがどうにかならないものかと🤣

• 6月21日
さなま

我が家は4人目妊活中になります😊
連続でタイミングとると、出る量は少しへると思いますが、運動量はいいんじゃないでしょうかね?

• すだち

すだち

4人目〜!すごすぎる🥺💕
    質は良いってどこかで見たのでそれを信じて…🥺
    ネットでも情報が真逆のものが多すぎて何を信じていいのやらって感じです🤣🤣
    みなさん医師に言われてることも違ったりで本当色々だなぁと🥺

• 6月22日
  • さなま

さなま

ありがとございます💕
    日々、頑張っていますけどなかなか時間がかかりそうで🤣笑
    色々情報がありますもんね💦
    我が家ら旦那の🦣が勃ってる間は挿れたままにしてます!

• 6月22日