※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃん返りの2歳10ヶ月の子供が、抱っこを求めたり自分で食べなかったりして困っています。対処法を知りたいです。

赤ちゃん返りについて🙇‍♀️

まだ妊娠5wくらいです。
2歳10ヶ月の赤ちゃん返りでしょうか?
ワガママが酷いです。
まず歩きません。保育園行く時も抱っこ、
買い物行く時も抱っこ。
じゃあ、あそこまで抱っこするから歩いてねって言うと
理解できて、数歩歩くのですが、
抱っこ!と言って地面に座ります。

家でもママがやって!パパやって!
ママ一緒にいこ!パパ一緒にいこ!

ご飯も自分ですくわないです。
すくうのを待ってます。
自分の好きなおかずはフォークで刺したり、
箸で掴んだり食べます。

保育園では頑張って自分でやってると思うので、
わたしも家ではやってあげられることは
やってあげてますが、さすがにもう抱っこが
しんどすぎて。。
本人は赤ちゃんがお腹にいるなんて理解してないですが、
それでも赤ちゃん返りってあるんですか??
それともただの甘えですかね??

今日の朝も全然ご飯食べなくて、
片付けようとすると泣いて叫んで、
仕事にも間に合わなくなると思って。
さすがにもうイライラが越えました、、、

対処法などあれば、アドバイスいただけると
ありがたいです😭😭

コメント

ゆいとん

赤ちゃんがえりあると思います。何か今までと違う雰囲気を察知するというか。。。大人は困りますが、賢いお子さんですね😊
うちの息子の場合、3歳5ヶ月になってやっと抱っこ抱っこは卒業してきました。同じように道で困ってきましたが、いつの間にか自分で最後まで歩いてて不思議な感覚です。
お腹に赤ちゃんがいた時はまだ1歳台でしたが、ぽんぽんに赤ちゃんいるからおかあさんは抱っこできないんだよーと何度も言ってました。抱っこはお椅子だけだよー。とか。
何となくはわかってくれていて、お散歩抱っこはお父さん限定でした。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭お返事遅くなってしまってすみません。。
    やはりそれなりに察知してるんでしょうか。。本当に今までがそれなりにいい子だったので、反動なのか嫌々がすごいです。。

抱っこ3歳5ヶ月まで続いたんですね..🥹覚悟しておきます🥲
    いつのまにか歩いてくれる、、そんな日を期待してます。今日も朝から保育園までの道のりを一歳歩かず、イライラしてました😇笑

娘にもう赤ちゃんいるんだよーって、伝えていいものなんですかね。。できれば異変に気付くまでは黙って甘やかせてあげたいのですが、、😭
    お父さん限定になってくれると本当に助かります!!せめて保育園の行き帰りだけでも歩いてほしい😭😭

お話聞いてくださりありがとうございます😭

• 6月23日